FC2ブログ

30日はつかしん教室やります。

○向かいの農協系直売所「ふうの丘」でトマトがバカ安なので買ってしまった。
tomatow.jpg
箱いっぱいで500円。数えたら33個。もちろんキズもの(大きくなりすぎて割れたキズ)なんで見た目いまいちです。
こないだいった丹生都比売神社のあたり「天野高原」というのですが、そこのトマトがおいしくてブランド化して「天野高原トマト」といって売ってます。まじおいしいので見かけたらぜひ。
ジューサーでどかどかジュースにして飲んだり料理につかってます。

○モデグラの年間購読で郵送してもらうの2回目。
しかし到着は発売日翌日の26日。都会に住んでる人がいう、フライングゲットってなに。田舎だわ。
kurabganmg.jpg
今回はクラブガンナー特集。ほんと今、令和?

○セリアでおもちゃ購入。
seriaomocha.jpg
ひかる玩具でケミホタルのような折って光らせる棒とプラパイプ。1/60ガンダムに持たせたらエエ感じの棒ですわ。

○30日の日曜はつかしんカルチャーセンターの模型教室。
体験の方こられる予定で楽しみ。

あと大日模型教室、第4日曜が都合悪くなり、第2日曜の13日になります!またあらためて連絡します。


○今日の坂道



日向坂46のアルバムが発売される。
9月23日リリースで、またAタイプ、Bタイプ、通常版と出る。
これみんな曲が違えば買いそろえてもええけど、半分は同じ曲があり、残り半分がそれぞれ新曲がある。
なんかムダでいやですよね。同じ曲かぶるの。A,Bタイプにはブルーレイでライブ映像が特典。
ひらがなけやきから日向坂に変った際の最初のデビューカウントダウンライブの前、後編らしい。
前編のひらがな時代の時系列ライブみたかったのでAタイプ購入予定。

アルバムリード曲として出る「アザトカワイイ」という新曲のセンターは小阪ではなく1期ひらがなセンター、みーぱんこと佐々木美玲。曲はAKB系のアイドルぽさ全開の曲なのにMVはなんかしんみり暗い感じの印象でちょっと驚く。
いままでのMVイメージしたセットやシーンが走馬灯のよう。

アルバムにはライブで人気の「誰飛べ」「No WAR~」「約束の卵」が2020年版として全員(3期生含む)で録りなおししてるとのこと。これは歓迎です。 本来一度決めたユニットや歌はそれぞれメンバーの歌唱順やダンス位置が決まっており、おいそれと変えない&やってる子らのプライドで変えたくない、という思いが強いものです。でも皆で歌ったほうが疎外感なくていいよね?、と思えるのが日向坂の良いイメージなんですわ。

そして昨日発表されたのが欅坂46のベストアルバム発売。10月。
休止する前にベストアルバムで稼ぎます。 タイプA,B、通常版。特典ブルーレイはいままであまりライブ映像は出してこなかった欅坂の秘蔵ライブ映像てんこもりとのこと。あんときのあの曲出るのか?ともうファンは盛り上がってます。
 ただベスト盤って表題曲メインとなると前回のアルバムとかぶる曲も多数のはず。
もう、どんだけ同じ曲買わないといけないわけ?な感じもするもやもや。

連荘でアルバム購入で散在することになるな、、、。

コメント

非公開コメント