FC2ブログ

久しぶりの模型完成品。

○お盆休みなのでDIYはかどる。
ぱらっとビフォーアフター。
biforjimusho1.jpg

biforeizouko.jpg

afterjimusho.jpg

afterreizouko.jpg

○近所の世界遺産 「丹生都比売(にうつひめ)神社」にいってみた。
紀ノ川渡って山のほうにいくとあるこじんまりした神社ですが、世界遺産。神道と仏教融合の始まりの地らしいです。天野神社ともいわれ時期には蛍が乱舞するという。
niujinsha1.jpg
気持ちのいいところでした。
niujinjya1.jpg
日向坂の丹生(にぶ)ちゃん推しだから行ったのも理由w わりと丹生神社ってあちこちあるよね。

○隣のかつらぎ町にあるアウトドアショップ「Orange」が気になってたのでいった。
前に見たときはコロナで臨時休業中。田舎なのにアウトドア好きには有名なお店らしく満員。
確かに品ぞろい豊富。ミリタリー系の1点もの中古なんかもる。
orange1.jpg
でかいUSA中古キャンピングカーも売ってる?隣は洋服系の建屋も。
飛ぶように売れてたキャンプBBQ用スパイス「ほりにし」購入。800円くらい。
ここの社員堀西氏が開発したスパイスらしく大人気。マキシマム以降肉料理専用スパイスが、はやってるなかの商展開、
通販もできるし、特別感あるし売れるよね。ステーキにかけて焼いたらおいしかったです。
orange2.jpg

○すごいひさしぶりにプラモの完成品!
SDガンダム Gジェネシリーズのバウンドドック。
オール筆塗り。水性塗料、エナメルで塗装しました。
baunddogochin.jpg
普通に組む立ち姿を足がちょっとつまさき立つように軸を追加、浮遊してるようにもできます。
baunddogfuyu2.jpg
ムラも味として楽しみました。水性アクリルはタミヤだとつや消し、クレオスだとツヤありになっていいコントラストになった。
baunndodogfuyu5.jpg
スミ入れして、トップコートはあえて無し。
小さなオブジェ的作品としました。
台座はホムセンで売ってる端材に水性ステイン塗ったあと、ツヤありトップコート。ただこちらはうまくツヤでませんでしたが。
作業環境整ったら次いくで。

そういやTWITTERにHJのライター、セイラマスオさんがハウツー紹介してて興味深い。
前から筆塗りの方とは存じてましたが、なんとタミヤカラーオンリー。クレオスからラッカーで「マスオカラー」あるのにつかったこと無いとのことでびっくり。

○今日の坂道

欅坂の映画が9/4公開で決まった。
遅れたのは、改名発表したこないだの配信ライブとその前後を追加で編集したためだそう。なので2時間越えの大作になったようだ。
ムビチケを予約購入すると生写真つくとのことで早速争奪戦勃発してるもよう。
しかし、登り坂の日向坂のドキュメンタリーとちがい、頂点から下り坂の状況メインのドキュメンタリー、どんな内容の作品なのか楽しみでもあり、怖くもあり。たぶんすごい興味深いシーンが多いと思う。

アイドルの応援の動機に、「俺が(私が)応援してあげないと!」という気持ちがある。
日向坂(以前のひらがなけやき)は初期の不遇さ、それにもめげずがんばるメンバーを応援してあげたいというファンをひろいあげて人気出たのもあると思います。
わたしもひらがなは欅のオマケとしか見てなかったのに、欅共和国2018でまったくもって扱いが酷く、少ない出番で爪あと残そうと必死にパフォーマンスしてた姿に心撃たれたのが、ひらがなけやきファンの始まりだもんな。

欅坂もこれから改名してイチから出直しみたいな不遇さも武器にできるので強くなるのでは?

コメント

非公開コメント