FC2ブログ

大日ベアーズ模型教室やりました。20200726 

大日ベアーズでのひさびさに模型教室やりました。もともと貸し教室かりてプラモ初心者教室はじめた場所。
運営者の移転に伴い、場所変えしてましたがいろいろあって戻りました。
sinbooth.jpg
ダンボールブースも一個新造した。
ほぼこの場所知ってる参加者さんが多いのですが、「こんなせまかったかな?」という印象。
おそらくコロナ対策として学校並べの机のせいかと。

hikaruくんはMGエクシア開始。めざせオラザク応募。
hikaruexia.jpg

inoueくんは久しぶりのエアブラシ。シャドーグラデおやりたいとのことで黒の細ぶきでエッジ塗装からの基本色(赤)を。
inoueshado.jpg

kuriokaさんはビヨンドガンダムの塗装。ガンダムマーカブラシ使用。
kuribiyon.jpg

nakanishiさん光武サフ塗装。
naknisafu1.jpg

satoさんは何度目かの1/48イーグル。そして完成品ももってきてくれました。おおきにです。
satoeagle3.jpg
ハセガワ72 トムキャット。
satotom1.jpg
これはキレイに作られてます。清潔感あるウェザリングもいいですね。
satotom2.jpg

次回はまた1ヶ月後になりますが8月23日(日)の予定です。
宜しくお願いします。オラザクの締め切り1週間前ですやん。

○和歌山の話ですが、金曜~土曜の大雨のせいか、庭の樹木切りすぎたのか庭のブロック塀が倒壊。
それがのっかてた昔ながらの積み石の石垣も転がる。
doshakuzure1.jpg

doshakuzere2.jpg


土曜深夜に雷がすごかったのですが、1発近くで落ちたような地響きと音。でも光らなかったので「?」と思いながら寝ぼけてたらおそらくそん時に崩落。きずいたのは早朝トイレの水が流した後、たまらない。
ほかの水道も出てない(1箇所事務所のが出る)。これではトイレもお風呂も困ることに。

だめもとで市の水道局に電話。朝6時くらい。でもちゃんと対応してくれ6時半過ぎには担当者数名きて調査してくれました。
結果、メーターがすごい勢いで回ってるので、どっか配管の破損。
じゃ、庭の石垣崩落関係してるんだろうと、一緒に見てたら配管発見。途中の水栓も見つけとりあえず、だだもれストップできた。
一晩中だだもれ(^_^;)料金どないや・・・。

水道局の人にすすめてもらった近所の水道工事やってる業者さんに8時半に電話。
他の仕事行く前に来てくれて、むかしここの配管して様子もうっすらわかってくれてる方に応急処置で配管ショートカットしてもらいました。また庭の修理できたらあらためてやってもらわんと。

もうこの日はぐったりw。 でも自分地の中のことで他に迷惑はかかってないのが不幸中の幸い。家も壊れなかったし。
庭の再構築は前から考えてたのでこれを機会に土木工事もぼちぼちやっていきます。

コメント

非公開コメント