FC2ブログ

つかしんカルチャー教室やりました20200719

○つかしん教室7月やりました。いつもの3名様おおきにです。
20200726.jpg

moriさん、先月のフィギュア塗装続き。アクリジョン筆塗りにエナメルで影(グレー)書き込みからピンクプラウンスミイレ。
さらにさらっとホワイトドライブラシ。台座に題プレートつけて完成。
supurasanpo1.jpg
久々のプラモからの初ビネット、すごくないすか?完成おめでとうございます。
現在タミヤの往年キット、カウンタックに挑戦中。中部に電池ボックス跡があるキット。
kaunta.jpg

renくんはスターウォーズプラモまた買ってもらったとのこと。今度はビークルモデルのX-WINGファイター。
ポーと一般機のセット。
塗り分けはせずシールで。で、スミイレ+ウェザリングしました。
xwingpoe1.jpg
このシリーズはスミ入れが一番楽しいですが、シールだとすきまに溶剤はいってはがれる・・・
xwingpoe2222.jpg
一般機は先にスミイレしました。
xwingppppw.jpg

papaさんはムサイ艦隊の塗装。といっても基本は終わってるので陰影。
musaikan3.jpg
しろっぽくなったのはエナメル白をエアブラシ。箱絵準拠のビーム砲の光表現。
musaikan4.jpg
これ最終結構おおきなジオラマになります。楽しみ。

私はプラモさわるのひさびさなのでリハビリにこれ。SDのバウンドドック。
baundd.jpg
古いキットなので小さいんですが、スタイルがかわいくていい。
baundkarig.jpg
ざっと合わせ目消したので、黒立ち上げで筆塗りしようと思います。

○つかしん教室は8月は第三週がお盆で第5週30日に振り替えです。宜しくです。

○大日教室は次回26日です。場所がかわってベアーズ2FDAITO教室になりますのでお間違えなく。

○今日の坂道

欅坂10月休止ショックのせいか、また欅坂マイブーム発生。
さぼってたスマホゲーム「ユニゾンエアー」再開。
ちょうどゲーム内フェスイベントやってて新曲、新映像出しで盛り上がってる。

日向坂は前回映画館で中継してた埼玉SAワンマンライブの映像、欅坂はこんど円盤になる欅共和国2019の映像。
日向坂は「お^-こん好きのMV衣装のやつ!」「やさしさが邪魔をするはよかった」とかハッピーな思い出なのに対し、
欅坂のは「このとき雨で寒かった」「平手はもうやめる気持ちでやってたんやなー」とかネガティブ要素で見てしまう。
今年2020の欅共和国はコロナで中止。まさかこのときが共和国ラストになるとは。
ネガティブ感想ながら「行ってて良かった」と思います。アイドル応援活動はホント「推せるときに推せ」ですわ。
あんなに躊躇してた握手会参加も今後コロナでありえない、と思うと少しでも行けてよかった・・・。

欅坂が解散でなくて休止なのは、こうゆうゲームの存続、CM契約(イオンカード)、タイアップ(ローソンでまた今月末やる)などの都合もあるのでは。

ネットで欅坂の改名後は櫻坂(さくらざか)46ではないか?とウワサ。
というのもSONYの取得ドメインチェックしてるひとがいて、(リークもあるのか)先日復帰した元けやき坂の長濱ねるがTVにでるちょいまえにnagahamaneruドメインが取られていたので先んじて噂になった。そして的中。
今回も事務所がsakurazaka46ドメイン取ったそうで。実際にある坂が原則なのでありえる。画数も現在の28人に合わせるかのように28画。もしほんとなら先にネタバレするの勘弁(--)







コメント

非公開コメント