FC2ブログ

スモールワールズ行きたいな

○大日模型教室、オリーブさん撤退で場所どうすんの問題ですが一応解決。
以前やってたベアーズの貸し教室、DAITOというところで継続してましてスポットで事前予約すれば利用可能。
先日した問い合わせに連絡ありまして、7月は第4日曜の26日 10:30~13:30の3時間借りました。
ご参加宜しくお願いします。詳しくはまた。

○こないだ片付けで古い農薬どうするか相談してもらったお隣さんが「あ、この薬、強すぎて絶版やわ。蛇に効くから人気あったのに」みたいなお話聞いた。「石垣に撒いてハビやヘビ避けにする」といってましたが「ハビって?」と聞くとマムシの和歌山弁。
でも最近蛇は減ったらしく、理由は「アライグマが食べるから」だって。ラスカルやるなあ・・。野生化アライグマ結構凶暴&狂犬病保菌者らしくこれはこれで。

○家から歩いて15分でいける野池発見。子バスばかりですが釣れるので良し。
turi1.jpg
車で行けるが停めるところない&迷惑。基本農業用池なので農家優先は鉄の掟。

○岩出に最近できたウェンディーズ。
wendiz.jpg
珍しいのとお洒落なので入ったがちょっとお高い。チリビーンズポテトとタピオカ。

○東京の新施設で世界最大級ミニチュアジオラマが見れる「スモールワールズTOKYO]
本当はコロナなければもっと大々的に宣伝されGWあたり満員の予定がひっそり最近OPEN。
お金かかってる施設らしく相当見ごたえあるらしい。
2万ほど出せば自分の3Dスキャン人形を好きな都市(エヴァンゲリオンとかNASAっぽいところなど)に1年展示できるサービスがあるとのこと。
このジオラマの企画監修にコジマ塾の元祖塾長コジマさん噛んではります。
東京いったら行きたいなあ。



コメント

非公開コメント