FC2ブログ

3/22日は大日模型教室やりますよー!

○新型コロナあいかわらず、というかアメリカが本腰いれはじめて影響力ハンパない。
まあ、あきらめ感というか鈍感力で切り抜けるのもありですよね。
このまま家に閉じこもるほうが非現実的。楽観はいけませんが、石橋叩きすぎもどうかと。
なんでまだマスク買えないのかわからんわ。あのドラッグストアで毎朝行列してる奴らのせいかな?まあええけど。

○グライフの離帯部分はバラバラ部品の組立で製作。細かい・・・。
sdkfz2.jpg
マジックトラックではないので、接着しながらになるのでまっすぐにしかならん?とやってましたが乾いてから無理矢理曲げると本物の離帯並みに稼動することが判明。ですが接着部分が破損やとれちゃったりしてあわあわする。
何枚作ればいいのかもよくわからんので(説明書に書いてない)5枚セットで適当に作ってあわせていく方針。

○お袋が無事退院。
要介護1の認定。前回は要支援だったので悪化はしてますが、まだ老人ホーム系の施設にいれるには甘いらしい。
認知症とつきあいながらの生活となります。
一応一人暮らしはできるだろう、という判断は病院にはもらってるのですが、地域のケアマネさんの紹介でヘルパーさんとか利用することになります。環境が大幅に変化するのもよくないとのことですので、様子見ながら一人暮らしの支援です。
あずかってたセキセイインコのピーコがいなくてさみしいw。

○スマホゲーム、超速GPにまだハマリ中。
6時間置きの参加レースもシーズン7。
今のコースはドラゴンバックという小山と直線後のヘアピンカーブをうまく越える必要あり。
1回目はがちがちにローラーつけてはしらせたら、他の参加者(4名)すべてコースアウトで一人旅で勝利。
2回目は同じようなセッティングでやったら、周回遅れ(遅すぎて他のマシンに追い抜かれた)で失格・・。
3回目は他の参加者のセッティング参考にしてタイム短縮でまた優勝。
4回目はタイム短縮のためにモーター、タイヤのレベルアップ改造。これのせいで速すぎたのか速攻コースアウト。
5回目も対策したのに同じくコースアウト、とめまぐるしい結果に。
今はすぐネットでセッティング情報が共有されてしまい時間立つにつれ同じようなマシンになるのがちょっとつまらんです。
でもドキドキするのはリアルミニ4駆とかわらないのは良いわ。

○3月22日の大日模型教室、予定通りやります。
少人数での集まりですから問題ありません。
ただ体調優れない方は無理しないでくださいませ。


コメント

非公開コメント