FC2ブログ

いまこそプラモデル。

○新型コロナがアメリカとかでも流行りはじめてWHOがパンデミック、とかいうと株価えらいことに。
そんでなに?インフルエンザと違って春になったら終息するようなウイルスと違うって??
来週半ばくらいで落ち着く予定で様子うかがってた自粛が今月末くらいまでが一般的になってます。

非常にまずいですね。経済的な冷え込みってリーマンショック以上?
なんか内定取り消しの学生もいるらしい。この時期に。

ワクチン開発までダメだとなると、エンタメ、旅行、飲食関係 つらすぎ。
関連でなくても余波や影響は全体に。

普通は年度末でちょっと景気よくなる時期なんですが。
これでオリンピックが延期(1年先でなく2年先?)になったらいろいろ終了の予感。

なんとかせんとね。

○スマホゲーム 超速GPでミニ4駆が熱くなってる。
ひさしぶりに触る人、初めての人、ガチ勢も「リアル超速GP」といってゲーム内に出てくるパーツのみ(昔のものばかり)で組んだマシンで草レースも流行ってる。
わたしもこないだ久しぶりにさわって、熱再燃。
mini4mafure.jpg
猛烈に走らせたい!
ちなみにゲーム内での超速グランプリ順位は32000位くらいですw25万人くらい参加してるとのこと。

○外出がしにくいとなってる昨今、人ごみさけて遊ぶには「プラモデル」いいです。
今週も「HGUC オリジンガンダム」「RG エヴァンゲリヲン初号機」発売。
バンダイのパズルのような色プラで無塗装でガシガシ動くフィギュアのようなプラモデルを体験していただきたい。
そこからちょっと手を加えて楽しむこともしていただければ、ヒマな時間なんて皆無。
動画で教えてくれるサイトも多い。
そしててっとり早く、レクチャー、監督してくれる模型工房やcafeにいくべし。
1日で基本をマスターできる。
おー、模型教室もええです。
ゲームばかり、TVで動画ばかり見てるより、手を動かす模型制作をこの時期にぜひ。

○今日の坂道






日向坂、欅坂のドキュメンタリー映画の公開が延期決定。
いつになるかは未定。
ほんとは今日からムビチケとか販売予定だったのに、それも延期。

確かに密室で数時間、他人と同じ空気吸う映画館ていまどうしてるの?
と心配ではあったのですが、営業停止は聞いてない。

どうやらいろいろやって、営業してる。

まず座席指定がいま一般的ですが、その席は隣り合わないよう市松模様のように前後左右他人とくっつかないようにしてる。
収容人数半減させてますね。

あと前売りや期限のあるムビチケは払い戻したり延長したりしてる。
今の時期、行くのためらってる人の保障やね。

パチンコ屋のように知らぬ存ぜぬで営業してるとこもあるし、いろいろですね。


コメント

非公開コメント