FC2ブログ

大日模型教室やりました。20200308

○学校がえらい早い春休み(?)状態の中、大日模型教室やりました。
20200308.jpg
AM4名、PM2名御参加おおきにです。

nakanisiさんはスクラッチでジオラマの格納庫を製作中。
nakanijio.jpg
設計してプラ板で工作、すばらしい。
nakanistep.jpg

shunosukeくんは前回の続き、バルバトス。組んで、スミイレ、つやけしにウェザリング。今回はスポンジチッピング。
shinnobar.jpg
無事完成。(クリック拡大)
shunbaruba.jpg
チッピングは水性アクリルの焼鉄ぽいのと、サンドイエローで歴戦感出しました。
shinnobaruba2.jpg
そう、ミニ4駆は一度イオンでコースつくってた時に参加したらしいが、ガチ勢おっさんの迫力にひるんだとのこと。
子供初心者に限定な時間作るなりせんと、そうなるわ。

hikaruくんはユニコーンフェネクスの組み上げ、スミイレ。クリアブルーの墨いれ。
hikarifene.jpg
無事完成。毎回ランナーでの塗装。金の部分はシルバーにクリアオレンジ混ぜたカラーですが、ぬりきれなかったり、後でやすったりした成型色部分やムラになった部分が輝いてるような表現になっておもしろい。
fenekusu.jpg
迫力ある装備。
fenekusu3.jpg
ジオラマにしたい野望あるそう。
fenekusu2.jpg
春休み、先生も急だったので宿題ないらしい。

彼のお父さんもパチ組んだRGνガンダム。
rgnyuew.jpg

nakayamaさんはHG MKIIの追い込み。
nakayamamkii.jpg
こちらも墨入れとつや消しコートで完成。
nakayamamkii3.jpg
きっちり作りました。
nakayamkii2.jpg
1作目のゼータとツーショットはいいですね。
mkiiz.jpg
次回チャレンジははナデシコのエステバリスです。

わたしの完成品、光武 改も。
koubuisakura1.jpg
もうちょいいじりたいですが、次いこ。
koubisakura3.jpg
新サクラ大戦、主題歌聞いたら途中まで名曲の歌劇団なんですが微妙に変えてあってむずがゆい。
koubisakura2.jpg
グライフはじめましたが、転輪は先に塗らんと組みにくい。どうせ見えない、ウェザリングで汚れる、でざっくりですが。
サンドカラー系が好きなのはそのへん楽だからです。
guraifu1.jpg

○次回は3/22日。 春分の日から3連休ですかね。その頃には新コロナも終息してて欲しい。お花見シーズンですし。
よろしくご参加お待ちしております。


○今日の坂道

仕事帰りに森之宮キューズモールへ。
ここに日本一小さいタワーレコードがある。日向坂の本「日向坂ストーリー」が発売されるのでその予約すると特典もらえるお店にタワレコもあったので予約してやろうという魂胆でいきましたが、ここは入荷予定無しとのこと。つらい。
まだ4th「ソンナコトナイヨ」買ってなかったので1枚買うことにした。
単調な仕事中に脳内リピートさせると仕事はかどるのよw。3枚目まで個別握手会用に通常版買ってたので、ひさびさの特典付のCD購入です。
konoka.jpg

生写真は松田好花。京都の子で、関西系のよくいる明るい子ですが当初は人気なかった。
持ち前の多才(ギター弾ける、バレー経験者)さと、勉強熱心さ(冠番組司会のオードリーがキン肉マン好きなので全巻読んで勉強など)で頭角あらわし、最近ではユニット曲のセンターにも。

ひらがなけやき時代では、欅坂のCDに生写真まざってて「ハズレ」扱いうけてたのもほんの1年前なのがすごいわ。
やはり日向坂改名独立してよかった。



コメント

非公開コメント