FC2ブログ

不要不急って実は大切なもんですね・・・

○今日食べたスパイスカレー。からいのがうまい!けど、しばらく舌が唇痛いし汗出る。
spaicekare.jpg

○「女子高生の無駄遣い」ってドラマ、欅の子(小林)出てるので見はじめたのですが、声だして笑うほどおもしろい。
主演のバカ(あだな)役の閉店ガラガラ岡田の娘の演技上手いかわいい。
他の子もみんなかわいい。マジョとオタがええなあ。無駄にクオリティーの高い朝ドラパロ「ロボっこ」もいい。
もう次で最終回なんですが。

○コロナの影響で 15日に予定されてた つかしん模型教室が中止。いつか振替えあるそうなんで延期?
一応つかしんカルチャーセンターは20日くらいまでの休講らしいけど。
せっかくこないだ見学に来た小学生入りそうだったんだが。
そうそう、こないだEテレ「沼にハマってきいてみた」でガンプラの会があったのですけど、それ見て来たとのこと。
GBWCのジュニア大会の子が出てて、刺激うけたんやろね。
どんどんTVで子供対象でやってくれー!

ほかにもスマホゲームのミニ4駆超速GP、150万突破とのこと。これのおかげでリアルミニ4駆もやりたい、となった人も出てきてる。
プラモデルも入り口や広報の方向性も考えなあかんね。

○光武 改 進みました。
sakuranuri1.jpg
さくら筆塗り、おめめデカール貼って一日。クリア吹いて保護で一日、スミいれはウェザリングカラーのシェードブルーとタミヤ、ピンクブラウン。
koubuore.jpg
仮組みはずすときにバキバキに取れた排気ノズルに真鍮棒。あと頭の蓋の手すり部分も折れたのでアルミ曲げたので代用。

一応完成。合わせ目けさず、成型色のままの赤、金、刀。金にはドライブラシでカッパーちょろっと塗ったけど。
koubukai1.jpg
可動はあまりしません。
koubukai3.jpg
さくらをのせるのにチューブを4本つけるには組立途中でいれないといけないのがめんどい。
合わせ目処理の煩雑さから、あまり評価されてないキットですが塗りわけ最小限で1/20の光武が手にはいるのは喜ばしい。
sakuratoujyou.jpg
もうちょいクリアピンク吹こうかな・・・。

○今日の坂道

NetFlixで平手主演の「響」無料で見れるので早速。
やはりテンポのいいストーリーと平手と響の境のない演技(?)は素晴らしい。
天才だけど性格に難があるって、まんまやんな。
残念なのがNetFlixは映画の終わり、エンドロールをはしょる仕様で勝手に6秒後に別の見たくもない映画はじめたりするんよ。
響にかぎらず月川監督作品てエンドロールにかかる曲込みで完結な感じ。
本来なら平手のソロ曲「角を曲がる」が流れるのになあ。

その平手、10月公開の映画「さんかく窓の外側は夜」に出る。
今年に入って目撃されてた撮影はこれか、となってます。
主演が岡田将生、志尊淳。漫画原作。
まさか映画に出るとは思わなかったなあ。



コメント

非公開コメント