FC2ブログ

新型コロナによるイベント中止の勢いとまらず・・・・

○先般、2/29,3/1開催予定の高石模型祭り2020 がイベント延期となりました。
時期的にいたしかたなしですが、なんと5月開催の模型最大級のイベント「静岡ホビーショー」も中止のアナウンス。
たしかに早めに決定したほうがキャンセルなども負担なくできるのでしょうが、どうなんでしょうね。
延期であればいいのですが、こうなると中止になることが増えそう。
近所のイベント裏方の会社、青ざめてるやろなあ。
もうちょっと楽観、冷静でもよさげなんですがコンプライアンス強まった昨今、こうなるかね。

高石模型祭り参加予定のスケールメデラーの有志が5月連休に神戸で代替展示会予定されてます。
また詳細はご報告。

○製作途中の「光武改」進捗。
コクピット内の部分塗装、パイロット塗装、スミイレなど。これおわったら一旦組んで見る。
koubukai3333.jpg

○今月のモデグラはまたGM特集。売れるんでしょうけど。
mggmm.jpg

新製品紹介ページに「新サクラ大戦」(アニメ放送もあるねんね)の新メカ”無限”(5月発売)載ってた。
スケールが1/24。 いま作ってる光武改は1/20。 なんであわさんかったのか。値段かわらないので大型になったのかね。


○今日の坂道

 

4月の日向阪46のアリーナツアー、せっかくの当選が中止かもしれんのが悲しい。

その日向阪のドキュメンタリー映画が3/27全国公開。
ひらがなけやき時代と、日向阪デビュー後の密着映像をまとめたものらしい。
下積み時代のとこから今のブレイクで感動&ハッピーをもらえる予感の映画。

そして昨日急遽発表された 欅阪46のドキュメンタリー映画も4/3日に公開とのこと。
題が「僕達の嘘と真実」。
予告編見るだけでえらい重苦しい。

先日脱退した平手がメインの時系列ストーリーらしい。
不協和音あたりからの闇落ちした謎が解明されるのか、など興味深いが見てハッピーになれるとは思えない。

欅阪の謎はいろいろあって
○平手の闇落ちの理由 
○今泉の卒業の理由
○5thシングルの選抜制の拒否があったかどうか?
○9thシングルはなぜ、あだ出ないのか?
○平手の脱退とは?

と深いファンでも議論しても謎だらけなので、これがすべて解明されるなら、ぜひ見たいけどたぶん無理w

コメント

非公開コメント