FC2ブログ

あすか さんに行ってきました。

○インドホシガメにウェザリング系アイテムで砂まぶして、目をクリアエナメルで艶出し。おなじくクリアドライブラシで甲羅もちょっとアクセントつや。
kamesan1.jpg
でれでれとさわってましたが、完成。
kamesann2.jpg
動物もんは愛着わくのでよいです。
kamesan3.jpg
前に作った梅プラモデル「イシガメ」と一緒に。スケール違いますが。 カメ好きなんだと気付く。
kamesan4.jpg

○わりと近所の模型屋さん、「あすか」さんが 2月16日で閉店とのこと。 セールということで最後に伺いました。
aska1.jpg
場所はこちら参照ください。
森之宮店だったころに数回、法円坂になって数回しか買ったことないのですが、品揃え良好(特にスケール)なお店です。
昔から定価販売で値引き無しでしたが、そのおかげで人気商品も残ってたりしてる。
そのあすかさんがセールされるのは最初で最後?もう店内商品目減りはしてましたがレア品たくさん。海外物の再販無いものも多数。16日(日)までですのでぜひ。
30%引きくらいかなー、と思ってたら50%OFF! 下の2点1500円くらいでした。
aska2.jpg
エアフィックスの旧箱 スピットMKV オーストラリア軍 エアフィックスのスピットはハズレ無しです。

MBのフィギュアはサッカーして遊んでるドイツ兵。箱絵とはだいぶ違うけどw
aska3.jpg

○今日の坂道

昨日、日向坂からお知らせ出たのが井口眞緒の卒業。
結構謹慎長かったので、ついに、という感じです。
スキャンダル(男とデート)発覚後、謹慎。
最初はくだんないSNSサイトのリークだったので、圧力でだまらせたっぽいのに後日文春にも写真だされて復帰は断念となったようだ。
最後のブログ挨拶で卒業後は企業に就職する、といっててOLになるようです。
がんばってもらいたいもんです。
ただ彼女は芸能界向きだから、また戻ってくるような気がします。

彼女の個別握手会の未使用券が2枚あるので、どうなるかまだ未定。
もしかしたら最後に握手会だけやるかもしれないし、なかったら払い戻しか、別のメンバーの握手に振り替え。
どうなるにせよ1枚は置いておいて、いつか彼女の夢「スナック眞緒」開店のあかつきには、行って握手してもらおうと思います(笑)

コメント

非公開コメント