FC2ブログ

超速グランプリが面白すぎる

○amazon、嫁さんのアカウントで購入してるんですけど、配達情報とかメールが嫁さんの携帯に入る。
こないだ「あんたまたガンプラ買ってる」といわれたのですが、身に覚えが無く???と思って届いた商品はこちら。
SL1200.jpg
塩ビパイプカッターなんですがメーカー名が「GANPLA」。びっくりするわ。
しかし工具とか買うの便利で安くてありがたい。

○お袋の入院中にあずかってるセキセイインコがかわいい。手のリなのでたまに部屋に放して遊んでる。コザクラインコとか飼いたい。
piko1.jpg

○ミニ4駆のアプリゲーム「超速GP」がおもしろくてやばい。
公式レースさながらの5レーンレースが1日数回開催されるのにエントリーして結果見ては一喜一憂。
1月は高速チューンの長距離コースでした。
chousokugp2.jpg
レースがはじまった頃は1分5秒くらいでも1位になれたんですが、後半は50秒台前半でないと勝ちきれないくらいのレベルに。
レコードは36秒とか。もうカツイ人たちが席巻。YOUTUBEでいろんな有益情報がでてるのもレースのハイレベル化に。
chousokugp3.jpg

2月のコースはテクニカルコースで長くて高いカーブを何度も超えるスタミナも必要なのに変更。
chousokugp04.jpg
コースアウトも当初は多数でてました。5周目は皆ヘロヘロでゴール。
chousokugp05.jpg
完走はできるのですが勝ちきれなくてセッティングや改造に頭悩ませてのレース登録がほんと楽しい。

自分のマシンもレベルがあがると複数台作れる。いま私は3台管理。
高速マシンの「元気田支店長 号」
genkida.jpg
オールラウンダーでFMシャーシの「イーバ18 号」
tarutaruchi.jpg
テクニカルコース専用「タルタルチキン 号」
iiba18.jpg
本来ボディー決め手カラーリング変更などドレスアップして愛着深めるのですが、ボディに特性が設定されてて「コースアウトしにくい」「最高速が伸びる」などレースによって取替えするのが便利なため固定化しにくい。現在タルタルチキン号は登り坂に強いタイプに換装してます。

こないだ唐突に始まったイベントが往年のラップグループ「スチャダラパーと対戦しよう」。
写真で現在のスチャダラ3人がいるステージでレースするのですが、いったいなぜにスチャダラなのか、びっくりするくらいのおっさん化に引いてしまうしでたぶんこのアプリにはまってる30代には響いてるのか・・。おっちゃんは”今夜はブギーパック”聞きたくなったけど。

100万ダウンロードされてるそうです。急激に増えたせいか、一時期めちゃくちゃ重くなって、ひんぱんにメンテナンスしてました。
スマホゲームは始まった当初から参加するのが吉ですね。初期の特典も多いし。
途中参加は課金しないと対戦ははが立たんやろなあ。

○9日(日)は大日模型教室です。 寒そうですがご参加宜しくお願いいたします。


○ワンフェスも9日ですよね。参加されるかた買いたいもの買えますように!

コメント

非公開コメント