FC2ブログ

明日(もう今日1/26)大日模型教室です!

○もとZOZOの社長、前澤氏がツイッターで100万抽選でまいてたの、フォロワーさんで当ててる人いた。
その人、欅坂好きのの若い公務員なんですが、男前らしく女性にもてるわ、お金も派手に使うわ(ライブの物販で売ってるCD(買えば抽選でサインTシャツ当たる=当てるくらい買う)という感じの青年。まあ、こういう人に当たるんやなあと。

○今月のモデグラ。艦船系ですな。
mg20201.jpg

で模型も買ってしまいました。今年初。
koubukai2020.jpg
バンダイ 1/20 光武 改。
さくら機 成型色はパールがかった淡いピンク
koubupink.jpg
コクピットがあります。かっこいい造形。金も良い。
koubunaidsou.jpg
カメラのシールはもっこり立体。 ビニルコードもついてる。
koubusiel.jpg
さくらのフィギュアも搭乗できる。立ちフィギュアも欲しかった。

仮組みしました。
koubukai1.jpg

なかなか組みやすいし、色分けも素晴らしい。
難点は関節がはさみ込みなので接着合わせ目消しや塗装のアトハメがしたいところ。
しかしそれがやりにくい仕様。サクッと作るには問題ない。
あと曲面が多いのでゲート処理などが難しい。えぐってしまうこと多し。

WAVEの1/24より進化は間違いなくしております。

○明日は大日模型教室です。
よろしくご参加お願いいたします!

○今日の坂道


23日(木)にMV解禁になった日向坂46の新曲「ソンナコトナイヨ」のレビューしようとおもってたのに、なんと欅坂で電撃発表。

23日の21時にHPで 4人のメンバーがいなくなると告知。

1期メンバーの織田奈那と鈴本美愉が”この発表をもちまして”グループを卒業、平手友梨奈は脱退、佐藤詩織は留学のため一時休止となった。

前者2名にかんしては近々こんな発表来るのファンは覚悟してましたが、想定外の平手、佐藤が抜けるのは衝撃。

織田は、週刊文春によるデート現場撮られて謹慎。東京ドーム講演も出なかった。
そして鈴本は織田の仲良しで、前から握手会塩対応などからアイドルいやがってる節はあった子。
ダンスが一番うまいのに9枚目シングル選抜には入ってなかったことからヤバイなあと。

佐藤はその選抜に入ってたのに一時休止。芸術系の大学昨年卒業。そっち方面の勉強がしたいとのこと。
一時休止といってますが年齢的に復帰はないのかなー?

平手に関しては、東京ドーム2DAYS,年末の音楽番組ラッシュに全力で参加しており、ケガやメンタル方面も回復に向かってるとファンが思ってたのに、「脱退」。

個人的に思うのには、もう結構前から卒業視野に入れた活動してたのかな?と。
TVやドームでの気合の入ったパフォーマンスは「これで欅坂では最後」と思ってたぽい。
脱退なのは、9枚目シングルをおそらく彼女のせいで昨年秋に出せなくなり、SONYなど運営側に損害出したりしてることも関係してるはず。もう選抜決まったの9月でMV撮影なんかもしてたのに放り出した形です。
おかげで握手会はまったくないわ、いまだ2期生の曲もないわ、坂道研修生もなんらかのとばっちり食ってるはず。

8枚目の「黒い羊」を超える表題曲が出来なかった、それを過剰にいやがったのでは?と。
良い物を作る、届ける、ということに全力なのが良し、とまわりが認め推し進めたので、運営も文句いえないのですが流石にちょっと団体やグループ、会社とは別れたほうがよいだろうと判断したんでしょう。

今回の発表について平手のやってるFMラジオコーナーで最初の説明がありました。
毎月第3週の月~木のラスト木曜日。(生ではなくて収録)ここでまたラジオは来月やる(彼女の一番好きな仕事がラジオ)と宣言したので今後のソロ活動は確定。まあ、欅の中で一番お金になるのは彼女なので本当に芸能界からはやめさせないよね。
彼女ももう芸能界でしかうまく(?)生きられない性格と才能。今後の平手友梨奈はマイペースでいろいろ活躍するでしょう。

しかし、この欅坂の卒業生は不憫な子が多い。
まともに卒業イベントあったの長濱ねるだけ。
AKBや乃木坂はちゃんと卒業期限もうけて、卒業講演なりイベントがあってファンやメンバーとお別れしてるのになあ。

それより残された欅坂46ですわ。さて看板なくなって新たに再始動することにどこまで頑張れるかです。
思い切ったことやらんとなあ。


コメント

非公開コメント