FC2ブログ

明日はつかしん模型教室です!

○ご心配おかけしました風邪のほう、だいぶマシになっております。咳がなかなか収まらんのですが、熱などはございません。
しかし、体調悪いと「何もしたくない」という精神状態になるのがつらい。
TVでゴミ屋敷の人とかみてると、大体は体調不良からみたいやね。なんかわかる。ただ年とるだけでも「ヤル気」ってなくなるし。コントロールできる環境作っていかないとね。

○明日はつかしんのカルチャーセンターでの模型教室です。
よろしくお願いします!

○これから、定年後の模型製作についての教室や製作会って需要増えると思いますけど、まずはいろいろ面倒をさけたいとなる精神面のコントロール、よい製作工具のレクチャーや製作場所の確保の仕方などが肝心だと思う。
どう「簡単に楽しく飽きずに」なっとくできる出来栄えの作品を一発目で作るか、にかかってるのよねー。

○女性芸人だけのお笑い対決「THE W」3回目にしてやっと見ごたえある大会に。
2回目まではひどかったwので今回見るのやめようとしてたんですが最初からおもしろかった。

ただ、出来レース感はあるなあ。

まず、去年の優勝者「阿佐ヶ谷姉妹」のエピソードで翌日に各TV番組出る特典があるのですが、姉妹がファンのカーペンターズの兄ちゃんがゲストに呼ばれてて泣いた話してました。いや、そんな大物当日オファーするわけないやんw

予選で健闘するも落選の「つぼみ大革命」は、吉本興業所属のアイドルグループ。
地方アイドルブームの時からなんで、歴史もあるアイドルですが泣かず飛ばずグループなのが今回の大抜擢。
もちろん下積みある分コントもうまいし、ええんですが翌日のツイッターやSHOWROOMで「ドラマ主題歌が決定」「全国ツアーやります!」って宣伝開始、タイミングよすぎやろ・・・。さすが吉本。吉本坂ももひとつやからいろいろ細工しとる感じ。

なのに、決勝で負けてどんびくほど悔し無く「はなしょー」。
ここは、健闘たたえて握手くらいせんとなあ。まわりが気をつかうやん。

○大阪ドームの近所でロケしてたガンバレルーヤ
ganba.jpg
遠いのに色合いとシルエットでわかるのすごい。

○今日の坂道




日向坂46が冠番組の企画でやった新曲ヒット祈願シリーズの「各自の一芸おりまぜながらワンカットPV撮影」の動画。
これ誰かしっぱいしたら頭からやり直しなのでプレッシャーがスゴイ。
途中の難易度高いけん玉チームが失敗連続して、河田陽菜が泣き崩れるのですが、ほかのメンバーがなぐさめに行くと振り返るときには笑顔になってるのよ・・。心配させたくないからね。なんかそこに強さと優しさ見れて感動したわ。おっちゃんもそういう人になりたい。


欅坂46が「年内には新曲出せませんお詫び」をした。
もっとよい作品にするため時間が必要、ということらしい。ちなみに当初の予定は9月くらい発売か?といわれてた。
7月に選抜制に移行する発表があり、CMむけのカップリング曲「砂塵」「10月のプールに飛び込んだ」はヤクルトやイオンのCMでちょっとだけ流れるというよくわからん状況の小出しだった。
去年の黒い羊のカップリング「ごめんねクリスマス」もほんとは秋に出すはずが2月末にずれたせいでダサいことに。
欅坂のシングルは期待も高いが、この自分でハードルあげまくるのもわざわいしてどんどん遅くなる傾向に。
シングルださないと握手会もできなくて儲からないのにね。

コメント

非公開コメント