FC2ブログ

ダンバインの魅力

○ネトフリの第二次世界大戦の映像をカラー化してる番組あるんですが、1回目のドイツ電撃作戦はおもしろかった。
走る戦車でカラーなのは迫力ある。フランスが2週間かかるだろうと予想してたドイツの進撃が3日で来た!っていうのドイツの薬屋が開発したアンフェタミン覚せい剤で寝ないで突っ走ってたからなんやー、とかお勉強になるし。
その後もいろいろ興味深いのあるけど長いのでだらけるのが難点。

○しかしアマゾンとかネットフリックスとかオリジナル番組の質がいいのよ。潤沢にお金かけてる。
5人のゲイクリエイター(ファブファイブ=ファッション、住まい、へアセット、料理、メンタルのプロ5人)が悩んでる一般人をかっこよく返信させる「クィアアイ」というネトフリの番組が超絶面白いのですが、変身させる服はもちろん、リノベーションする部屋(めっちゃかわる)の代金は番組持ちっぽい。なんということでしょう。
もうお金を渋る方向にしか進んでないTVとの差はいかんともしがたい。
fibfibe.jpg

○ダンバイン系の模型、そろそろ始めるつもりなんですが、戦車作りたくなってきたw
ダンバインの世界の昆虫(?)とメカの融合みたいな有機+無機なの表現したい。
いま構想練ってるのはダーナオシーとドラムロ。旧キットいじりですね。
ダーナオシーをガンダムエイジにでてきたガフランの関節使うなりしようかミキシングしようか、とガフランいじってるのですがこれええキットやなあ。
gafurann1.jpg
エイジはあまり見てないのですがプラモがいいのは何個か作ってるのでわかる。

○11/24は大日模型教室です。よろしくお願いします!

○今日の坂道




欅坂46コラボカフェが東京、大阪、名古屋で。
大阪は昨日から心斎橋でやってる。
サイトはこれ。事前予約をWEBでやってからでないと食べれません。お金も先払い。お殿様!
(物販は予約無しでもいいらしい)
曲名にひっかけたメニューですが、先日ラジオで平手が「高い!」「ぜんぜん関係ないじゃん」「へんなのー」とディスリまくりでおもしろかったのですがこの忖度ない自由さが彼女らしさでもある。
ただ他のメンバーは事前に相談されたりオープン前の試食とかいってるのに平手自体は全然知らされてないっぽいのが、いろいろモヤルところではあります。特別扱いというか、刺激しないようにしてるのか・・。

東京では4人席が多いため、相席になることがあるとのこと。
そうなるとカップルと男ボッチとの相席もあり、なかなかの地獄だった模様。
おっちゃん全然気にしないけどねw

前回モデフェスでの友人の協力であつまったココイチの日向坂コースター、井口以外コンプ。
hinatakare.jpg
なおこれは第一弾で1期生+3期生のみ。第2弾の2期生コースターは11月29日から配布。
今度はなぜかテイクアウトでないといかんらしい。どういう意図?

○スマホゲーム、「ユニゾンエアー」あきずに毎日ログインしてルーチンこなしてデイリーミッションの報酬もらってる。
先日、「キュン」の後半のノーツ(落ちてくる音殴打マーク)で、どうしてもうまく出来ないのがあり(左は押して、右はしばらく押して離すを左と同時にする)
頭にきて半分クレームのように運営のお問い合わせに投稿。

そしたら1時間ほどして、丁寧なメールと「わたしはシーソーを意識してやってます」とアドバイスまでくれた。
で、結果そのアドバイス通りやったら、あれだけ失敗してたのがすんなりクリア、ノーミスフルコンボもできた。

「ぜひフルコンボできましたら連絡ください」とあったので、非礼の侘び+感謝のメール返信したらまたすぐ返事が。
23時くらいだったので「夜分に申し訳ございません、おめでとうございます、自分のことのようにうれしく思います」とこれまた丁寧な長文の返事。

こんなんされたら懐くやんね。
最初に課金しててよかったわw

お礼の課金もしとこか。








コメント

非公開コメント