FC2ブログ

急に秋やん。いろいろ寒いことに。救いは坂道研修生。

○「即位の礼」生中継おもしろかった。あの大雨がちゃんとやんで虹が出るって、外国の来賓とかびびったんちゃう?
すごい。

○ラグビーワールドカップ、日本代表残念やったなあ。決勝リーグも総当りにしたらええのに。
なんかもう終わったみたいにすぼみましたが、決勝戦11/2にあるので応援しましょう。
しかし、ルールがかわったのかスクラムになるのが減ってゲームがスピーディーになったのが良い。
モールとかスクラムとかどっちがどうなんかわかりにくいし、テンポが悪くなりがちだった。
高校で体育授業にラグビーあったんですけど、細かいルールはわからずじまい。w

○アマプラの「バチェラージャパン 3」が面白い。
どこまでがガチなのか知りませんが、お互いの両親に会うとかまでやってる。
今回のバチェラー、奈良生まれ、神戸在住の輸入業者社長。愛車は奈良ナンバー70番のフェラーリ。高速でフェラーリみたらナンバー確認するようになったw こないだ梅田阪急でこいつの店がイベントで買い物したらローズセレモニー風にバラわたしてくれる、というのやってたらしい。

○MGのジェスタ、仮組みしました。
ガンプラのよろしくないのが、パーツの整面をどこまでやるか?という問題に直面する。
接着剤無しでダボとダボ受けで固定するために、プラが流し込まれて冷えるタイミングで、どうしても多量のヒケが発生。
ダボ部分のプラスチック量が冷える時間が変る為です。

気にしなければ良いものではあるのですが、やっぱり一度気になると削って平滑にしたくなるんよ。
知らんほうが幸せだったかもしれませんw 今回はウェザリング無しで完成させる予定ですので余計。がんばってヤスったのですが、そうすると逆に面がだるくなったとこもあるんよね。ヘタやわ・・orz

仮組みまでやりました。
jestakari.jpg
かっこええのですが、非常にパーツが多い。色はざっくり決めてある。関節になる部分はランナー状態で缶スプレー塗装済みなのがよかった。仮組みのままお風呂でホコリ落として分解。ヤスリがけするとサフもしないとね。
jestaari.jpg
部位ごとでミニタッパーや袋で整理。ほんとは今日サフがけまでする予定が雨。やばいな。
tappawake.jpg
大日模型教室までに基本塗装しておきたいのになあ。天気どないかお願い、陛下。

○今日の坂道

ローソンのプレミアムキャンペーンの案内届かない件、ローソンの窓口に電話してみました。
いろいろこちらの情報伝えて、調べてもらうことになったのですが、「ローソンIDのご確認を」みたいなこといってたので、
キャンペーン参加時に登録した「ローソンID」を検索してログイン。
前のキャッシュがったのでIDとパスワードは残っててすんなり。
そしてアカウント情報管理ページにいく。途中で2段階確認なんかもある。
で、、確認すると・・・。住所や名前が無い。
電話番号やメールアドレスはあるのですが。いやな予感するなあ、と思ってたら本日ローソンより電話。
「8月末時点で住所確認できなかったので失効です」

「失効?」

てんめー、いらん宣伝メールばっか送ってきやがって、「住所教えて」連絡くらいしてくれよ!
といいたかったわ。
でもたぶん相手に絶対伝わる落胆感出てた。

もうドーム公演見に行かなかった時点で欅坂からは見捨てられた感。

坂道研修生、応援しよ。
brody12.jpg
こないだ、ツアー直前SHOWROOM配信というのやっててその録画見てたんですが、なかなか苦労してて泣ける。
どの坂道色にも決まっていないから白い制服に紫(乃木坂)、緑(欅坂)、空色(日向坂)トリコロールのワッペン。
もう一般販売やってるけど売り切れるほどではなさそう。スタンディングしんどいので2F指定席にしたけど、指定席のほうが先に売り切れてる。おっさんが多い証拠?

コメント

非公開コメント