FC2ブログ

モデフェスの展示作品はじめます。

○29日(日)ボークスで宇宙戦艦ONLYな展示会あるそうです。
おもしろそうですね。京都いってて見れないの残念。

○モデグラ今月号はまたジム系特集。
mgrgm.jpg
タイミングよくこんどのモデフェスで関西仮組のお題模型は「RGM系列MSのMG並べ」。わたしもなんかつくらんと、ということでジェスタを選択。何年ぶりかのMGです。シャアゲルググ以来か?最初はジムコマンド作りたかったのですが寒冷地用てプレバンなんやね。
派手なMSのほうが素組みでも映えるだろうとジェスタに。パーツ多いぞ・・・。
jesta.jpg

モデフェスは11月2日3日。またiiba卓も出すので、展示したい教室経験者さんは連絡くださいませ。

○10月20日に浜松でエア・フェスタ浜松なる航空祭あるで。ブルーインパルスやF-16見れるよ。

○今日の坂道

昨日は梅田TOHOシネマで「日向坂46ワンマンライブ」のライブビューイング見てきました。埼玉スーパーアリーナからの生中継。
仮組メンバのiceaureさんと待ち合わせてライビュ初参戦。

ライブの楽しさの半分はコールすること、というのが最近の私のスタンスですが、映画館でどれだけ騒いでいいもんか未知数。
ネットで調べるとまちまちみたい。静かに見るところもあれば、オールスタンディングで騒ぐ場合もあるようだ。

会場内はペンライト持参派は70%くらい?でも影ナレ(開始前の注意事項をメンバー数人が読み上げる)の際に現地さながら「はーいい!」と返事するガチ勢もちらほら。はじまってみると私らの前の席が立ち上がったので「仕方ないな」というそぶりで勇んで立ちましたw

ライブは「ドレミソラシド」の次が「ひらがなで恋したい」と日向坂とひらがなけやき時代の曲とうまくミックスしてる良いセットリスト。
10月発売の新曲3rdの曲もすでに発表されてるので日向坂ONLYにふることもできたんでしょうが、やっぱりひらがな時代の名曲もお蔵入りするのはもったいない。

後半の「キツネ」「キュン」「ハッピーオーラ」「No War・・」のコール映えする曲の流れはサイコーでした。

アンコールの1期生曲「誰よりも高く飛べ」はキャプテン佐々木久美の絶叫が震えるし、次の2期生曲「半分の記憶」はかっこええし、ラスト全員の「約束の卵」でじんわりするしで(モニターに歌詞でるのライブビューイングの利点だと思う)であいかわらずの”多幸感”あふれる時間でした。 MC以外立ってたので疲れたw

告知で今年もくりすますライブがある。12月の平日・・。幕張メッセは後、見えないしなあ。ライビュあったら。
その他、年明け日向坂主演の学園物ドラマが始まるのとかココイチのコラボキャンペーンとか。しかし忙しい子らやで。

ネットで感想あさってたら一般客に最近人気の「King gnu」の井口理が来てたとの情報が。
日向坂の井口と同名つながりで興味あっての交流なんですが、日向の井口が謹慎中という情けなさ・・。

ユニゾンエアーでひらがなライブ見て反芻します。
29日の握手会やし。









コメント

非公開コメント