FC2ブログ

大日模型教室やりましたー、20190908

○今日は久々に真夏な暑さ。そんななか大日模型教室ご参加AM3名PM3名ありがとうございました。

わたしは、AIRFIXの1/72 WALRUS MKIIwaruras.jpgはじめました。数年前途中で挫折したお手つき品。箱絵はかっこいい赤箱ですが中身は数十年前の型の再販品。パーツ数少ないのですが、いろんな合わせ目や段差があるので接着したまま数年放置。熟成されていまならこちらの手にも負える?
warruspuraban.jpg
コクピットのキャノピーが盛大にずれるので、やすったりけずったりプラ板足したり。瞬着パテも活躍。
コクピット内部はもう知りませんwとりあえずパイロット3人乗せればなんとかなる。

ジグマックの電飾のわた部分、色付けようと筆でクリアレッドやクリアオレンジのせようと四苦八苦。でもうまくいかんわ・・。エアブラシでするもん?
jigumakkusai.jpg

papaさんのSDジオラマ、役者揃って配置決め。グランドワークをば。
sdjios.jpg

nakanisiさんは光武F 開始。光武コレクションよろしいですな。
kobufsakusei.jpg
こないだのAround80’s展示の光武改x2。このベースにもう2機くらい乗るね。
koubukaix2.jpg

satoさんはF-15はじめました。ハセガワ1/72 イーグルは3機目だそう。
f15satu.jpg
9/22のT&A祭り展示に預かったF-16D ギリシャ機
greekf15.jpg
専用箱も用意してくれたので安心してもっていけます。
greekf152.jpg

小学6年のhikaruくん、今日はムーンガンダム製作。持参ハンドピースでランナー塗装。
hikaritoso2.jpg
オラザク締め切ったのでこないだモザイクだった作品再アップ。ミキシングルプス。
hikarurupus12.jpg
エキスポCITYにあるガンダムカフェになんと彼の作品(前回塗ったクアンタ)が9月いっぱい展示されてます。
ダメもとで聞いたら小学生の力作、ということで了承いただけたそう。見てあげてくださいませ。

今日、体験参加してくれたtaigaくんは小学3年。
ガンプラ好きで京都から来てくれました。
taigakun.jpg
スポーツに没頭してたのですがガンプラも大好き。自力で組んだビルドダイバーズのAGEIIマグナム。ゲート処理を教えました。
クリアパーツ満載のファンネルはずしてつや消しトップコートしてみる。
ageiihenkei.jpg
次回から入会してくれるそう。次はお母さんリクエストのベアッガイIII。

次回は9月22日です。T&A祭りに行くので15時にはびしと終わります。宜しくお願いします。


コメント

非公開コメント