FC2ブログ

明日は大日模型教室です。ボークスでは関西AFVの会。

○串本の道の駅?みたいなとこで保護なのか飼われてるのか、ウミガメ。かわいらしい。
umigame1.jpg

○すげー色のドーナツ。味は良い。
donuts.jpg

○こないだ、のせ忘れたお気に作品。
宇宙の戦士。これあっての80年代ロボ祭り
uchusenshi.jpg
うつろな眼のキャラメルマン1号。 
kyaramer.jpg
ガンプラのこれじゃないロボの代名詞「ジ・アニメージ」シリーズでジオラマベースとセットのキット「鷹」。はじめて見た。
いまオクで買うと3万くらい違うかな。
takaani.jpg

○同じボークスさんで明日9/8に関西AFVの会が開催。 戦車模型の関西最大級のお祭りですので見て損無し。11時10分~17時。展示したい人は1000円もってけば飾れます。コンテストもありますです。

○これまた同じく9/22(日)には「T&A模型祭り2019」。タンク&エアプレンのスケールモデル展示会。
毎回レギュレーションがありまして、今年は戦車は重量26tまで。 IV号戦車は25t。wikiで調べると重さ以外も知れて楽しい。
もうひとつはガルパン戦車ならOKとのこと。
飛行機はEU加盟国の国籍の飛行機。脱退するらしいイギリスもOK.
ほかにはエリア88機、たまごひこうき系のデフォルメ機。

初心者歓迎の展示会なので参加すると楽しい。
教室おわらせてちょっと参加できれば。

○今日の坂道

欅坂は福岡公演おわって一応ツアーは完走。残すは9/18,19の東京ドーム追加公演。地方公演とは内容変えてくるだろうし、5万人のOVERTUREは参加したいが、やっぱりいかれへんです。

かわりといってはなんだが、日向坂46のワンマンライブ、さいたまスーパーアリーナ公演のライブビューイングが決まったのでそれに行きたい!ローソンチケットサイトで先行抽選申し込みました。昼12時申し込み開始だったので13時ごろ携帯でアクセス。しかし混雑中でつながらない画面が・・。なんか倍率高そうで怖い。

10月2日発売の新曲「こんなに好きになっちゃっていいの
は今までの路線とうって変わって少女目線のバラードぽい大人っぽい曲。なのにダンスは結構激しくて、前2作は歌唱もできる程度の振り付けが欅坂よろしく、そういうの無視?な感じ。ひらがなけやき遺伝子なんかね。
でもMVで笑顔の無い表情の日向坂46もかっこええ。ひさびさにリピートしてみてまう作品です。
これの初披露が映画館で見れたら最高。

CRE8BOYという振り付け集団の振り付け、ちいさなジャンプ時の浮遊感みたいなんがツボなんです。

○現在の乃木坂4期、欅坂2期、日向坂3期は2018年の「坂道合同オーディション」組。
それに受かりながらも配属先未定で研修生扱いで飼い殺しになってたメンバーもついに始動との記事が。
その数15名。この子らがどう振り分けられるのか、振り分け人数によっては、欅、日向も選抜制になるのでは?と保守的ファンからは心配の声。とはいえ、この子らも早く陽の目を見させて欲しいです。がんばれー。

○日向坂の井口が2週間音信不通状態。
一応運営からはなんかイベントで休む前に告知あって、ずっと「体調不良」とだけアナウンス。
ライブや握手会は仕方ないにしても、ブログやメッセ(有料メッセージサービス)でファンに説明するくらいは通常あります。
他のメンバーからの情報や説明もなし。運営からのかん口令もあるんでしょう。

事の発端はツイッターで「カギアケ」なるアイドル情報を売り物にしようとする個人WEBサイトの記事。
ぼかした写真で「坂道アイドルが大物有名芸能人とのお忍びデート!?」なる事前情報と後日スクープ発表します!とUP。
ファンが服装から数時間後には「井口では?」と盛り上がり。過去のブログなどの写真で同じスカートの柄とか検証できたんよ。
しかしその後、「カギアケ」は「諸事情でスクープ発表は延期」とツイートしたあとフェードアウト。

これ出版社の週刊誌ではなく個人サイトだから、「肖像権侵害」とか「ストーカー被害」とかで訴えるぞ、と運営にいわれたんじゃないですか。プラモもそうですがキャラ物の肖像権って権利者がダメっていったらネットに出すのもアウトですし。

とにかく、押さえ込むことは可能だったのに、なんも言い訳も釈明もしないのは黒と認めてると同じになってしまうのでなんかいわんとね。卒業するとしても、うまい着地点見失ってるようでモヤモヤ。29日の井口の握手券あんねんけど。




コメント

非公開コメント