FC2ブログ

つかしん模型教室20180818。

○今日は、つかしん模型・プラモデル教室でした。
会員さん2名参加おおきにです。
papaさんのSDジャブロージオラマ、役者がそろってきた。
papaair.jpg
ファンファン。
fanfanl.jpg

kawasakiくんは前回作ったガンダムもってきてくれたんですがパーツいろいろ紛失・・。
スミイレとつや消しトップコートしたらどうなるか実践。
nakigan.jpg

で、本日は下の階のジョーシンさんで買ったモビル・ジン
kawasakijin.jpg

がんばってパチ組み立てました。
mobiljinpachi.jpg
ちょいまえキットなので合わせ目あるけど、まずはゲート処理がんばろう。

下のジョーシン、品揃えええのんよ。
これ買った。
pinkbroun.jpg
タミヤのフィギュア専用色。ラッカーの肌色にスミイレ専用塗料のピンクブラウン。顔の凹凸に流すだけでよい感じになるそう。

次回は来月9月15日。宜しくです。
来週8/25日は大日模型教室ですー。

○お盆休みは東京でシゴトしてる娘が帰省も風邪引いて寝込む。
よくあるやつですね。ネトフリのリラックマみてましたわ。
昨日、ちょっとよくなったのでどっかいくか?と堺の古墳博物館とあるフォンス・ミュシャ館に。
ミュシャ館、ショッピングセンターの中、みたいなとこです。
なんと「カメラのドイ」創業者のコレクションの寄贈とのこと。
myushaten.jpg
カメラのドイ、最近見ないと思ったら2006年廃業。カメラ専売の老舗でしたね。
 
○今日の坂道

○欅坂、仙台公演は終了。
演目はこないだの3rdアニバーサリー武道館公演のセットリストの逆に。
舞台にある砂時計セットは武道館にあったものと同じでひっくり返す演出があたっそうですが、どうドーム公演につなぐつもりか。
割と欅坂のコンサート演出は時計など時間に関係するものが多い。

期待してた菅井キャプテンの不協和音はないのが残念。1期生がセンターかわりべんたんにやる中で、今回お初の「千葉の妖精」上村がセンター曲やるそうで、それがちょっと楽しみ。

東京ドームなあ・・。5万人のOVERTUREだけは体験したいけど。

そうこう悩んでたら、日向坂46のワンマンライブが決定。
9月26日(木:また平日)さいたまスーパーアリーナ。
どちらかといえばこっちのほうが面白そうだ。
全国ツアーやってくれー。10月2日には3rdシングル出すらしいし。

日向坂がドームやるときは万難排して参加するけどね。
「約束の卵」という泣ける曲があるんですわ。卵=ドームのことですがひらがな時代のアルバムに入ってる曲で「一緒にいこう、そして肩抱き合って涙しよう」とまだまだ夢物語としての歌詞が現実味出てきてる。想像したら泣けるw


コメント

非公開コメント