FC2ブログ

明日11日は大日模型教室ですー。

○今日、森之宮キューズモールで買い物ついでに、いつも土曜日FMの公開録音してるカフェに。
女子プロレスの伊藤薫選手がゲストで来てました。クラッシュギャルズブームの後の世代の方で30年現役。ほぼ私と社会人同期やん、すげえ。
ジャガー横田も現役やってるのも凄いな。58歳。9/1大阪で試合とのこと。

セリアで買った芝、コルクシート。簡単ジオラマの台に貼る。
seriakoruku.jpg

○ジグマック、牛歩ながら作業進捗。
目?のパーツに前回穴あけたので、内部にミラーシート貼りました。電飾の発光強化のため。
tomeimira.jpg
そしてUVレジンを流し込む。灼熱の庭は、紫外線硬化にはもってこいですw10分で固まるわ。
toumeirejin1.jpg

○あすは大日模型教室。 私は前回書いた、ホバギーワンデイのエア参加をしますよー。

キットのインスト完成図。
hobagi1.jpg
ランナーは3枚。
hobagilanna.jpg
パーツ少ないので組立は簡単そう?モールドは他のWMプラモにくらべて少ないような。ディティールアップはしたいなあ。
hobagilanuner2.jpg

○今日の坂道

カドカワムック購入。
kadokawakeyaki7.jpg

金髪の平手はセカオワのMV撮影時のときの。
記事で面白かったのはラジオ番組の取材&インタビュー。
欅坂のメンバーがばら売りでラジオ番組やってるのですが、その打ち合わせ舞台裏とか共演者の話が読めます。
「いまどきラジオ?!」って思われるかもしれませんが、FMでは協定かなんかで通常はかけない楽曲があります。
1、演歌 2、アニソン 3、アイドル曲 です。 たぶんリクエスト番組やカウントダウン番組では組織票、CD売り上げなどが多い
上記曲ばっかりになりがち、になったからかと。AKBブームのときに辟易した記憶が。

唯一、かけてよいのが冠番組、専用コーナーのときだけですね。
アニメソングも声優さんの番組のときはかかるし。

なのでラジオ番組が増えないと、一般には楽曲が届かないのです。
局側もファンがついてる分、一定の聴視率取れるからやりたいはずではあるのでしょうが、ファン向けに作った番組は基本、ファン以外はつまらないのが多い。よっぽど人気でないと無理やねー。


○欅坂は夏の全国ツアーが16日から始まる。仙台 横浜 大阪 福岡 と決まってたのですが、やはり追加公演と銘打って東京でも。 それがなんと東京ドーム!欅坂としては初ドーム公演。
これが9月の18(水)19(木)日とただの平日・・・。
正直きびしい。遠征はよいとしてその日、次の日あたり仕事休むにはしんどいなあ。ただでさえ8月の穴埋めせんといかんのに。
でも、大きいお祭りやからなあ・・・。2日も4万人集まるのかもわからないから安易に申し込んで、行かないからと、トレード出してもさばけない可能性も。でもいかないと後悔しそうだしなあ・・・。日向坂の横浜アリーナはいまだに後悔してるもんなあ・・。
ファンクラブ先行は無視、ローソン先行あたりで申し込むだけ申し込むか・・。大阪講演8/28チケット確保してるけど、こっちやめる? 
最初からドーム公演発表したら、それに集中して地方公演埋まらないのを想定しての後出しジャンケン。
それのせいで広報が1ヶ月しかないのにホントに2DAY埋まるのか?誰か卒業決まっててそのラスト公演とかにするからいける皮算用も?など邪推もするよね。
悩ませるなぁ・・



コメント

非公開コメント