FC2ブログ

つかしんプラモデル教室20190721

○昨日「つかしんカルチャーセンター 模型・プラモデル教室」の1回目を開催。
前回、体験会に参加いただいた方、3名みなさん御入会いただきました。ありがとうございます。
tukashin0722.jpg

papaさんはズゴックの塗装。
途中で塗料足りなくて、下のジョーシンキッズランドに買出し。超便利!
papatoso.jpg

生徒さん、増やしたいのでキッズランドさんにチラシとか置かせてもらう交渉していいですか?とカルチャーセンター側に伺いたてたのですが良い返事もらえず。WIN-WINでええと思うんですがなんかダメらしい。

R君は零戦53型の塗装。筆塗りメイン。
ただやっぱり筆ムラ問題や時間短縮でエアブラシも利用。
katouzero.jpg
難関コクピットも塗り&爪楊枝削りでできました。
zeromidori.jpg
暗緑色って結構暗いなあ。緑の零戦あまり作ってないのでスミイレとかどうしようか。
宿題はデカール貼り。

T君は今回はHGガンダム。なんとなく習作として買ってもらったキットのようですが、説明書読みながらもくもくと組んでます。
kawagan.jpg
関節など間違ったりしてるところはめなおしながら、なんとかパチ組までできました。
gandamtatu.jpg
次回スミいれたりトップコート吹いたりできれば。

次回は来月18日です。見学とかできるのかどうかつかしんカルチャーセンターさんにご確認ください。

○京アニ事件、会社応援するにはアニメみよう!運動でNETFLIXのヴァイオレットエバーガーデン視聴。2話ほど見る限りちょっと趣味ではなかったけどもうちょい見てみよう。

○同じNETFLIXで連続ドラマ「DARK」は面白かったのでガンガンみる。タイムスリップものでタブーな昔の自分に会う、というのを普通にやるのでビックリするけど。昔のSFだとそんあことしたら量子反応で爆発するみたいなこといってなかった?

○吉本事件も謝罪より暴露がすごい。見ててもらい鳴きする。でもまだ宮迫はごまかしてる感じするなあ。金には細かそうやもん。




コメント

非公開コメント