FC2ブログ

感謝の日

2008年、3月14日 バンダイの川口克己マネージャーこと川口名人がご来店くださった。
開店1ヶ月でいくつかあった目標の一つがいきなり「かなった」感じです。

20080314③

なにこの近さw

この日大阪バンダイでプロショップ講習がありその帰りによってくださる、とのお話は
実は川口名人のブログのコメントに書き込んだことから実現した。

平日金曜日(しかも時間も当初はわからなかった)だし、懇意と興味で無料で来ていただける
なかでどのように告知やイベント(?)運営すればわからなかったのだが、「モデラー&川口ファン
だけで座談会がいいなあ」と「川口名人を囲む会」としてお迎えした。

お店のケースに作品を展示していただいてるお客さんは連絡先を確認しているので
メールや電話で連絡。

最近出入りしていただいたお客さまの声かけとわかるひとしかわからんブログでの情報出し。。
ただ川口さんのブログにも案内でたりで人数は読めませんでした。

結局参加人数は約20名。こじんまりでしたが逆にこられたかたは濃厚な時間が。

20080314⑤

これだけ持ち歩いてらっしゃる

本来、模型店のマイスターさんのための講習や作例を砂被りで堪能できるのだけでも
びっくり。私は司会進行も兼ねてましたので川口名人視点でお客さんの顔を見てたのですが
そっちも大変おもしろかったw

MGゲルググ4体ならんでるだけでもスゴイ迫力。

サイン会もすごかった。この人数なのに50回くらい書いてもらった感じ・・名人すいません。
うちの店だけでも3つ。色紙とDVD(DH誌の)と1/12ガンダムのシールド(^^)。

個人的にはご来店後すぐの打ち合わせで「40年来の阪神ファン」「いろんな権利などについて」
興味深いお話をしてもらってよかった。(独り占めしてすいません)

その後新大阪駅に送る段で実はトラブルがありまして・・・

9時20分の新幹線が最終。ここ(店)から普通約40分で到着できるので
1時間前に出れば楽勝・・のはずでしたが。

私は懇親会のため店に残り、S店長に名古屋から来ていただいてたA氏とともに車で名人見送り。
しかし、事故渋滞発生。どうも間に合いそうにない、と急遽「JR天満駅」で電車に乗り換えて
もらったらしい。(大阪の方ならこの駅の中途半端さが伝わるはず→大阪駅にもいく余裕が無かった模様)途中電話でA氏より電話があり「無事間に合った」との報告があるも
意味がよくわからなかったが、あとから青い顔して帰ってきたS店長に話すと「胃が痛かった」とのことwA氏が必死に荷物もって走ってくれたおかげです。ありがとうございました。名人、ご迷惑かけて
すいませんでしたm(___)m

雨の日の大阪は事故が多い。お互い気をつけましょう!

なにはともあれ、長く素敵な時間を持てたことに感謝です。
この店はじめてよかった!。











コメント

非公開コメント

ガンダムの日

改めまして皆さまお疲れさまでした!
そして何より川口名人ありがとうございました。

知人から聞いたのですが3月14日は劇場版ファーストガンダム一作目の公開日(1981年)だったそうです。

もう少し早く分かっていたら話の種になっていたのですが(笑)。

めっちゃ良かった

Ez8のじゅにあです。
マスターそして皆さんお疲れ様でした~。

川口名人の
作例にトークにサインに握手と最高のひと時でした!
さらに名人が帰ってからの懇親会で有意義なプラモ談義と超濃厚!
ホンマにめっちゃ良かったです。
ご招待いただいたことに感謝いたします。

またイベントするとき呼んでもらえるよう
頻繁に出没したいと思いますー