FC2ブログ

オリンピック2020抽選結果

○大阪G20もう来週。市内はおまわりさんだらけ。検問なんかも練習がてらやってますね。
VIP宿泊予定ホテルにももう待機しているようで、ここは秋田県警、ここは千葉県警とか決まってるとのこと。
ご苦労様です。

ワンフェス2019夏、7月28日(日)。これももうすぐですね。ディーラーさんは追い込みがんばってください。今年はお使いどなたかに頼もうかな。

○今週は大日模型教室。23日(日)。宜しくお願いいたします。
 8月31日(土)開催 ガンプラ以外の80年代ロボ祭り「AROUND 80’s」のチラシ配布します。
今年も参加しますよー。

○昨日、東京オリンピック2020 抽選結果発表~。
あと500日やねんね。
うちも家族全員IDとって申し込みしましたが、当選は私だけ。それも4件(開会式、閉会式、閉会式前日の馬術、新体操女子)のうち1件のみという残念な結果に。
ただ当選者3%もいない、という話でラッキーな部類だったそう。
確かにメールで当選わかって、結果はHPで、ということなのですがそのHPにもまた謎のWEB行列。数万人結果みるだけで並んで1時間以上待つってなにw

なのでたぶん人気なさそうな馬術があたったと思ってたのですが新体操だとわかったの夜でした。
支払いはVISAカード指定なのですがこれも大行列。夜はあきらめて、さきほど早朝支払いしました。

紙チケットかモバイルチケット、自分でチケット印刷の3つから選ぶ。
3枚購入したからその予定者のフルネーム登録。(当日まで変更可能)

チケットですが紙チケットは2020年5月に発送予定。手数料約1000円。
もしかして引っ越しとかだったら?とか紙チケットだと個人確認すげえ面倒では?で敬遠。
自分で印刷もとらぶって再発行どうすんの、今印刷してなくしたり汚したらどうすんの、でこれも敬遠。

欅坂コンサートでもう慣れたモバイルチケット(WEBで保持、それを入場時スマホで見せる)に決定。
無事手元にチケットあります。
これもスマホ機種変とかすると面倒そう(携帯番号と紐付け)ですが。

数十万の出費も覚悟してましたが(金無いのにw)結果4000円x3の12000円ですんだ(笑。

最終日にはマラソン男子もあるので最低2つは観戦してオリンピック楽しむことができそうで良かった。

○今日の坂道

ちなみに本命はこっそり馬術だったんですよ。
だって欅坂の菅井ゆっかーは馬術アンバサダー。
本人もずっと乗馬、馬術経験者。馬術の大きなイベントには大体参加してる。
決勝戦にはくるんじゃないか?来たらスペイベやんと、もくろんでおりましたw
ただ土曜日だったので握手会とかライブだったらこないだろうけど。
平日の馬術はゆっかーファン、狙うべき。

コメント

非公開コメント