FC2ブログ

KCF2019は15日(土)、つかしんCSプラモ教室は16日(日)。

○こないだEDIONなんばの模型工房紹介しましたが、ツイッターではいつもとは異なる層からの反応がありました。
大手の企業さんがするとライト層の方も興味持ってくれて広がりが出て工房業界の認知が広まる可能性が。
近くの模型工房に足は込んでくれる方もいらっしゃるのでは?

○KCFでの展示作品の追い込み、モビルハロをシリコンバリア塗ってからブラス色塗りました。
mobiruharo1.jpg
mobiruharo2.jpg
で、つまようじで塗装はがそうとコリコリしました。クレオスのメタルカラーをぬったのですが、思ったより食いつきがよくてうまく剥がせなかった・・。激しくやると成型色のグレーもこんにちわ。スポンジチッピングも追加します。
mobiruharo3.jpg
パイロットはガチャの「エジプト神デフォルメ」のラー神か、「ネコカブル」というの迷ってます。
色的にはラーですが、猫もしっくりくるな。ロシアンブルーのクビを取ると中にはコアラが。

明日は半分オフなので仕上げますよー。
あいかわらずギリw。

展示品はグラブロ、モビルハロが新作。あとコトブキのキリエ機隼1型と旧キットサラミスを展示予定です。
シゴトで撤去が出来ない可能性があるので人型IV号重機祭りはパスしようかと。人型IV号の作者さん来られるみたいですよ。

つかしんの初心者プラモデル教室の1000円体験会、まだ3人くらいの参加みたい。
おひまならぜひ。プラモ進呈。申し込み時にガンプラ系かメカコレ系かスケール物系など800円くらいでおさまるようなもの指定いただければ用意します(下階のジョーシンで買うだけです=ないものもあるのでざっくり選定になります)

よろしくです。

○今日の坂道

ファンクラブ先行抽選の「欅共和国2019」7/7の千秋楽当選!
いくでー。ただ今回から旧ひらがなけやき=現日向坂は出ないのでちょっとおもしろみ欠けるのは仕方ない。

その日向坂46、2ndシングル発売が7/17発売決定「ドレミソラシド」。
夏むけのキャッチーな明るい曲。路線的に1stキュン準拠。ひらがな時代の「ひらがなで恋したい」にも似てるかな。

センターは前回同様、小阪菜緒。両隣が初フロントで2期生の丹生(にぶ)ちゃんと河田さん。そろそろ運営が2期推しになったのか。
かわりに1期の柿崎芽実が不参加。(2ndはなにも参加してないみたい)
4月くらいから体調不良かなにか(ちゃんと運営から発表なし)で握手会やTV欠席が続いてたので心配されてましたが残念。
どうなってるのかなんの発表がないのも不満&不安。

pikuruskaeru.jpg

これ↓ガチャの「かえるのピクルス ぷちぬいぐるみ」なんですが、日向の2期生は「ピクルス」というかえるぬいぐるみと密な関係があります。
2期メンバー金村美玖のおかんが2期生9人に色違いのピクルスをプレゼントしたことからはじまった。(くわしくはリンク参照)、昨年の「ひらがなくりすます」ライブでの物販でピクルス作ってる会社とコラボ、各メンバーカラーピクルス販売したのですが、たまたま小阪のピクルスが「しろ」という限定色。これに鼻が効くプロ転売屋が乱入。個数制限も人海戦術で「しろ」根こそぎ購入、本来のファンが買えないという事件が発生しました。ピクルスにはコレクターがいるらしく6,7倍の高値で転売されたみたいです。転売屋全否定するつもりはないですが、これはひどいなあ。



コメント

非公開コメント