FC2ブログ

大日模型教室20190526レポ

○すみません、遅くなりましたが大日模型教室やりましたー報告。もうG20の準備始まってるようで追い込み応援いったらこき使われましたw
5月26日の大日模型教室はAM4名、PM4名さまご参加。ありがとうございました。

papaさんはHGズゴックのSD化の工作をされてました。
papazugos.jpg
nakanisiさんは仮組んだアルトアイゼンを色ごとに分けるためにばらす。組みなおせるか不安がっておりました。
nakaak.jpg
kuriokaさんはマグアナックの仮組み。
kari1.jpg

午後には処理しながらも組みあがり。けっこうむっちりマッシブなんですね。
maganac1.jpg

satoさんは迷彩塗装したタイフーンにデカールを貼ってたのですが残念ながらキット付属デカールがもうダメ(修復リキッドは使用)でいったんお蔵入りに。午後はフジミのトムキャットを。
satotososur.jpg

デカールも貼り終えたイーグル完成品もってきてくれました。
satoeaglw2.jpg
モデルアートのコンテストにも参加されててのってたのもF15でした。
satoeagle1.jpg

午後参加のnaganoさんにカプロニ  カンピニN.1にクリア吹いて、白帯塗装して完成。
caplone1.jpg
エアブラシ発完成品です。お疲れ様&おめでとうございます。
caplone2.jpg
次は100式司偵ですが三色迷彩にしたいとのことでした。
hyakukai.jpg

が、まずはコクピットにマスキング。日本機はこれが大変なのでsatoさんが手伝ってくれました。ありがとうございました。
satonaga.jpg

ここからわたしも塗装実演、今回から入会してくれた小6のhikaruくんの塗装指導とかで手一杯になり写真撮れてません!
すみませんw

hikaruくん、アバランチエクシアを作成、とりあえずエアブラシ塗装するのにレクチャー。
ランナーごと塗ってみたり、パーツごとやってみたり。吸収力がすごい。数こなしたらうまくなるなあ。

次回は6月9日。宜しくです。

コメント

非公開コメント