FC2ブログ

26日は大日模型教室です!&すごい物件見てきた。

○不動産屋のHPいろいろありますが、おもしろ物件紹介の元祖といえばR(アール)不動産。
その大阪R不動産にあった物件のオープンハウスというか内覧会があったので仕事の途中に行って来た。
hyoutannyama1.jpg
いまならHPの2段目にあるやつね。最寄り駅は近鉄瓢箪山。徒歩11分。売り物件で2500万弱。
まず2棟ある。1棟はもとイタリアレストラン(2年前まで)が1F、2Fに客間や事務所、自分が住めるスペース。これだけでも充分広い。バブル期にほぼ道楽で作っただけはある豪華な木造。これにもう1棟、寮のような各部屋にベット+ユニットバス完備の部屋が8個くらい(いっぱいでわからんw)地下には男女別の浴場、サウナ。
棟と棟の間には広いウッドデッキのBBQスペース、なんと池まであるんよ。
たしかに古いし、改装や修理も必要そうですが、普通なら1億近い豪邸といってもいい物件。
hyoutannyama2.jpg
この眺望。SNSなどにのせないでとのことで中身は写真公開しませんが、
模型工房も全然できるし20人くらいのイベント楽勝、展示会もできる。打ち上げBBQやり放題。
釣り大会もできるか?
ペンションみたいな棟は前から夢だったモデラーズ・アパートも可能。
(ホテルの登録はダメみたい。設備追加で民箔はいけるらしい)

なぜ安いのか?

眺望でおわかりの通り、山の上のほう。
駅から11分、とありますが、ちょっとした山登りのような急勾配の坂をえっちら登る必要が(迷って15分はかかった)。しかも狭い道なので車は無理で駅前に停めた。
車は別ルートで近くまで行くことはできますが自前の駐車場はなし!(貸し駐車場は少しあるがあいてるか不明)別ルートはナビでは教えてもらえない。

なかなかの致命傷・・・。

ただものすごくワクワクする物件です。
今のマンション売って住み替えするにも改修費が出ないなあ・・・orz
誰か共同でかわん?w

足腰が弱るお年頃のお客さん多いのがだいぶヤバイけど、楽園にはできるなあ。
モデラーときわ荘。

○瓢箪山といえば「HOBBY SPACE 36
模型工房で一番WEBで動画やってはるんちゃうかな?
モデフェスでお話ししましたがカーモデルがお得意な店長さんに挨拶をば、とうかがったら残念、お休みでした。
36hs.jpg
え、隣の人間国宝、なん!?

○26日は大日模型教室です。また体験参加こられる方いらっしゃいます。
宜しくお願いします!

○グラブロ、まだ表面処理。あかんなかなか進まん。25日は仮組オフ会。これも途中参加やねんなあ。
明日は福井遠征だしちょっとスパート必要。

○今日の坂道

コンビニでブロマイド印刷。「こんぷりん」というコンテンツ印刷サービスでコンビニの複合機で写真やカレンダーを印刷できるシステム。
欅坂の2期生山崎天ちゃん。L版350円。
なにこの在庫もいらん濡れ手に粟な商売!すげーな。
tenyokontorora.jpg
おっさんにはCDについてる「生写真」よりこっちのほうがまだ生写真ぽいわ。

下にある謎のパーツはama zoneで売ってる中華パーツ。
LEDの調光(明るさや点滅)をセットできるらしい部品。どうするのか説明書もないw
1個400円くらいなのでいろいろ試してみよ。


コメント

非公開コメント