FC2ブログ

令和になりました。なんか神社いきたいよね。

○おだやかに令和へ元号、天皇の移行。おめでとうございます。昭和→平成のときは喪中で息ひそめた感じだったので今回の素晴らしさに感心します。

○平成最後の4月30日、嫁さんが行きたいといってた奈良の橿原神宮に参拝に。
つい先日、旧天皇皇后(上皇さま)が儀式の一環でこられてたとのこと。
名前は知ってましたが初めて行きました。
森が深い中にあるキレイで良いところでした。
kasihara3.jpg
この行列、御朱印の。平成、と書いてもらうのラストやから?神社の人も”えらいもん流行ってもうた”、と思ってるのではw
kasihara1.jpg

○令和になってもあいかわらず昭和の旧キットいじってます。グラブロの続き。
cuttume.jpg
爪部分は上部をニッパーでちょっとカットするとシャープに見える。アフターは下ね。
gurasuji.jpg
モールドは追加しようかと思ってましたが、結構いい感じにあるのよ。ただすごく浅いのでケガキ針などで掘りましたが。

○今日の坂道

活字アイドル活動、待ってましたROCKING ON JAPAN!
rockingon5.jpg

女子アイドルの表紙は初。この老舗JAPANロック雑誌に激推しされてる平手の3回目のロングインタビューが目当てです。
子供の頃からの話では活発なおてんばだったのが、勉強が苦手なのとあいまって楽しいことや、やりたいことが見出せない小学生、中学生だったようだ。このあたり理解しがたい部分も多いのですが、アイドルになって表現すること、伝えたい事が出てきてやっと能動的になったのにそれが足かせになったりもして。せつな的な生き方考え方なのに情熱的なったり、ヤル気無くなったり・・。ピュアすぎるのか気持ちと体がリンクしすぎるのか。不思議だがそこが魅力にもなってる娘さんですわ。

先日の大阪アニバーサリーライブは演出やセットリストにはかんでなかったこと、唯一かんだのが「シンコロニシティ」の演目。
昨年の秋元特番ラジオでデモ曲聞いて「欅でやりたい」といったのに他のグループにいった、というのがこの曲だったと告白。

ここんとこ運営と話し合って作るライブなのにヤル気なくなる時も多い彼女が今回は楽しそうだったのは責任が軽減されてたからみたい。ただ「なっとくいってない」らしいですw 今月の武道館ライブでは平手の意見も追加するとのことでセットリストなど変わるみたい。くー、みないといかんのか・・。

コメント

非公開コメント