FC2ブログ

ネコ戦シャーとおもてなし会

○先日の車のナンバープレート盗難の件、運よくプレート自体が戻ってきたので面倒なことは無くなりましたが、陸運局で再封印をしてもらいにいきました。
いったいどんなことするのか現地行くまでわかりませんでしたが簡単でした。
このネジを60円で購入。自分でナンバー取り付け。
60en.jpg
事務所前にネジをつけた車を止めると係りの人が車検証とナンバー、車台番号確認してパチンと蓋で封印。
60entuketa.jpg
こんだけ。ネジ自体盗難防止用の買いたいなあ、と物色してますが結構すんのよ(3000円くらいですが)。
とりあえず完了しました。ご心配おかけしました。ありがとうございます。

○ガチャで猫戦シャーなるものを1回。
マーキングもタンポ印刷してるリアルな1/144タイガー戦車
nekosen.jpg
砲塔がパカッと開くとニャー。ギミック良く出来てるwしっぽもあります。
nekosen (1)

○28日は新規の体験申し込みが午後にあったので通常とおり模型教室やりますでー。よろしくです。

○今日の坂道

昨日21日に欅坂462期生の「おもてなし会」2日目いってきました。
20190421keyaki.jpg
アリーナEの64番は最前列から7列目。良い席でした。
メンバーの表情も肉眼で見えるし、モニターも見やすい。
前日の20日は空席がめだったようだがSNSの高評価で当日券が売れたのかほぼ満席。
まだ活躍少ない2期生のライブなので参加者はコアなファン多し。どうも2日連続参戦者も結構な数いる模様。(まわりの会話で)
コンサートが始まると声援がうるさい!wミニライブ中も声援やコールもいつもと錬度が違うというか迫力がある。

おもてなし会は学芸会のように「音楽部」「ダンス部」など出し物が前半、後半はミニライブという形式でMCも自分らでやって盛り上げます。この日のために1ヶ月くらいしかない時間で練習した成果を見て感心したり笑ったり。

前情報で予習もある程度してましたがおもしろかった。メインMCが13歳の山崎天がやってたのですが堂々とした話しっぷりでびっくりした。天然なのか大物なのか?

今回の自分的野心に推しメンバー決めて応援したい。というのがあったのでメンバーの名前の入ったタオルを物販で購入。
いま気になってる藤吉夏鈴か森田ひかるにするか葛藤するも森田に決定。箱推しタオルは1800円、名前タオルは2000円なので200円本人にはいるんかね?平手以来の推しメンタオル。缶バッチは夏鈴ですがw
moritahikaru.jpg
森田ひかるはこんな子↓
DvktJh5UYAAdrh0.jpg
正統派アイドルな顔立ちで、身長が149cmと小さい。でもダンスは迫力あって大きく見える。チャームポイントは「なめくじのようにおおきな涙袋」とのことなので、この子は将来スキャンダルで卒業しちゃうんじゃないか?という懸念もありながらファンにはきっと神対応。

実際ライブでは和太鼓叩いたり、アンビバレントのセンターやってかっこよかった。声援も多いので人気メンバーやね。

最後順番に退場してメンバーが出口でずらっと1列に並んで挨拶してくれる「お見送り」が最後の出し物。退場するのに1時間かかります。
パーテーションで仕切ってるので直近でないと見れない。
パーテーションの中にはいるとホント長机1個はさんでかわいいのがずらっと!握手会でもこんな大人数と一緒はありえない。
「ありがとうございましたー」と手を振ってるのですがタイミングあうと目が合うのでテンションアップ。

ここで最初に悩んで買ったタオルの「ひかる」が見えるように肩にかけてたら本人がちゃんと気付いてくれた。
「あっ」とした表情のあとに手を合わせて小さく「ありがとう」といいながらニッコリ!

優勝しました!

他の子あまり見えなくなりましたよ・・釣られた。

2000円のタオルめちゃ安いな。


コメント

非公開コメント