FC2ブログ

肉抜き = 菜食主義やヴィーガンではない。 モデラーあるある。

○ロンブーのあつしがここんとこアニメにはまってる。嫁さんが好きなラブライブサンシャインきっかけにガルパンやCLANNADなど、SNSで拡散してる。やっぱりオタくから縁遠い人が拡散するのは強いね。

○結局見つけてしまったマシーネンガチャ1回してしまう。
racongacha.jpg
ラクーンいいですね。今回のガチャーネンは太ももの肉抜き(プラスチック原料の節約や、冷えたときに出るゆがみやヒケを回避するため)を埋めるパーツが追加されている。 実際このサイズだと処理しなくてもわかんないのですが、気になる人はパテで埋めるかプラ板でふさぐかしたくなるので良い配慮。

○こないだからボチボチさわってるモビルハロにも肉抜きがあって、背中の排気管と足裏。
足裏はともかく排気管は模型の見せ場なのでほっとくわけにはいかん。
エポパテで埋めてヤスリがけ。
足裏はかかとの球状はエポパテ、ソール部分はプラ板で蓋しました。
harobo2.jpg
精度は適当ですな・・・。
haroboasi2.jpg
まだノープランなんですがどないしよかな。

○今日の坂道

5日のフェスティバルホールの欅坂のライブ、席が電子チケットとともに確認できた。
残念ながら3階席でした・・。1列目なのがまだ救い。フェスティバルホールのHPで座席ごとの見え方が写真でわかるようにしてある。
せまいホールなのでそこそこ見えるみたいです。あえて今回このせまさでやるにはなんか演出意図が感じられるのですが、どうなんやろ。
卒業見込みのねるはリハやってるようで出るのは確定。ただもひとつ盛り上がってないような・・・。
新曲のペンライトカラーとかの情報が無い。やっぱり6日の千秋楽見たかったなあ。たぶん7日のATC握手会ある日向坂、関係者席に見に来るもんな。

コメント

非公開コメント