FC2ブログ

蒲郡探訪 iibaとラグーナ

○朝5時出発で愛知県は蒲郡市へ。
ギリ10時半到着。なかなか遠いw。ラグーナフェスレポは後半へたたむとして、iiba蒲郡さんへの挨拶レポ。

ひさびさにうかがったら模型商品、特に塗料がそろってますね。圧巻。
gamago1.jpg
なにげに缶スプレーそろってるのいいですね。
gamago2.jpg
シタデルも。
gamago3.jpg
模型も売れ筋多し。
gamago4.jpg
ミニ4コースも拡大。常連さんがレイアウトなど管理してくれてます。 
gamago5.jpg
模型など購入すると工房利用できるシステム、機能しているようで本日もにぎわっておりました。
イベントの「リョータさんのつくろうぜ!」15人くらいコンスタントに集まってるそうです。
また伺います!

○明日、24日は大日模型教室やりますよー。完成品のキリエ機もってこ。


○今日の坂道
あ、今日23日の23時からNHKで「坂道TV」はじまる。黒い羊のフルダンスと日向坂初シングル、「キュン!」がTV初披露。
ぜひぜひ。

○ラグーナミュージックフェス2019に参加しました。

ragunafes1.jpg
10時半に待機場所に集合、と書いてあったので行くと、券の整理番号順に並べと。
Aの1284番でしたので 1250から1320の列に。「周りの方と番号確認して順番にならべ」とのお達し。その後会場に。
整理順若いもんから前につめれる。
ragunafes2.jpg
真ん中くらいでした。モニタ見えるしOK.
ragunafes4.jpg
ちなみに会場外からも結構見えるw音も普通に聞こえるので無券でも楽しめるな。

内容はフェスなので4組が登場。
はじめあきらとつくもちゃんというユニットが最初。なんだろ?と思ってるとピカチンの主題歌の人。
はじめあきらって、エブリリトルシングのギターの人ね。
めっちゃさむかったのでオタクもあったまるために最初からノリノリ。勝手にコール入れまくってました。
はじめくんご機嫌。
その後chanというソロ女性シンガー。
次に アイドルグループ =LOVE。
これまで平和に聞いてたのに、後から猛烈プッシュアタックが来て急にすしずめ状態。
人の頭が近くて見難いは、腕もふれないのでペンライトも持てずで=LOVEの応援できず。
なにしてくれんねんw
地蔵状態が多発してかわいそうやんか。一部のウザオタは騒いでますが、こいつらのせい。
フェスは演者がかわるごとに移動もありですが、これはよくないね。
ちなみに日向坂ファンが80%以上でしたので前の客移動とかはほぼない状況。
で、やっと来た日向坂の番にまた前につめてくるのをなんとか阻止、ある程度スペース確保できたのでそこそこ
楽しめました。
新曲メイン+恒例の曲と良い塩梅のセットリスト。
楽しめた。つかれましたがw

VR360シアター見たかった・・・。
ragunafes3.jpg

昨日の仕事のミスで電話鳴りまくってやばかったのですが「名古屋なのですんません」としかw
塞翁が馬やね・・


コメント

非公開コメント