FC2ブログ

模型教室レポと隼1型製作途中

○本日の大日模型教室、3名様ご参加おおきにです。
201980224.jpg

papaさん、ジープ塗装しながらの組立。
papaji.jpg
エンジンとシャーシ、ボディーを着々と。
papajeep2.jpg

nakanishiさんチャレンジしてた光武の電飾工作が佳境。ハンダ付け開始。
nakahanda.jpg
配線しこんで組立。カメラx2を発光させます。
koubudenskok2.jpg
ビコーン。光武の目を光らせてる作例て初めて見ました。LED工作がまだ発展してなかった頃の模型だものなあ。
koubufdenshoku3.jpg

マシーネン塗装してるnisitaniさん。
nisitani1.jpg
ラッカー筆塗り。一応ヨ式準拠で教えてるのですが水性やエアブラシも使っていければ。
mashinenuri.jpg

わたしはモデグラ付録の隼1型を塗装です。いつものシャドー吹きですが、シルバーは黒いほうが光るのでつらい。
hayabusa123.jpg
シルバーはクレオス8番とガイアのなんとかシルバーを使用。シャドー部分をのぞかせるように細吹き。
hayabusa223.jpg
コクピット前の反射防止の黒ですがマスキングして吹いたら、盛大に塗料漏れ・・・。難易度あがったマスキングでシルバー吹いてリタッチを。そして筆塗りで緑の迷彩を。
hayabusa333.jpg

キャノピーも塗装して組んだのですが、難易度高い。接着剤をセメントや瞬着だとクリアパーツ曇るのでゴム形接着剤で。
細かくパーツわけしてくれてるキャノピー窓枠部分が逆に大変。立体感は良いです。

次はデカール貼ります。

○次回模型教室は3月10日。もう3月ですわ。
宜しくお願いします。

コメント

非公開コメント