FC2ブログ

24日(日)は大日模型教室です。カップヌードルミュージアム レポ。

○最近は模型以外でデカール印刷の依頼が多い。インクジェットじゃ難しいのもあるしねえ。レーザーは大げさやし。
デカール用紙や熱転写インクリボンの入手がなかなかキビシイのですが続けていける限りやります!

○こないだ娘が帰ってきたとき(祭日11日)池田の「カップヌードルミュージアム」にいきました。
朝ドラ「まんぷく」の影響。
雨の中結構な人出。外人さんも多いですがほぼTVのおかげ。おもての安藤百福の銅像見て9割「まんぺいさんや!」といわれて写真とられてました。
nisin5.jpg
百福氏の人生+日清食品の歩みの博物館。基本無料ですが、カップに自由にイラスト書いたり好きに具を入れて作るオリジナルカップヌードル作るイベント参加には300円必要。ただそれの待機列がえらいことになってたのであきらめ。
nishin1.jpg
ふくちゃん展やってます。
nisin4.jpg
実物スケールのラーメン研究所が。TVのセットのよう。
nisin2.jpg
チキンエキスをかけるジョーロがある!
nishin3.jpg

NHKの大阪BKで朝ドラの撮影が見れるときがあります。
9Fに撮影場所をガラス越しに覗き込めるようになってまして、セットの状態や基本閉めてるカーテンをあけてくれてる時に運がよければ・・・という感じですが。
今日ひまだったので見にいってみたらカーテンは閉まってた。ただモニターで撮影してる状況が少し公開されてました。
内容はネットSNSなどに書くのはNG。散歩がてらいけるのでまた行ってみよ。
隣で8Kでやってるフィギュアスケート見れて良かった。やっぱり臨場感あるな。


○今日の欅

こんどのミュージックステーション(22日)に欅坂46出ます。「黒い羊」のTV披露がついに。
MVだとミュージカル風演出のため、TVやライブではどうなるかわからないダンスに期待です。
楽しみではあるが、心配でもあり。暗い楽曲なのでダンスも暗い。平手の健康状態やメンタルの状態で出来がだいぶかわるはず。平手がちゃんと動けるのか(怪我してた)、とかも不明。その日の出演者にセカイノオワリがいるのが救い。 平手がMV出たり、ファンであるセカオワの前では張り切ってやってくれるのでは?という期待感ですね。
いらん心配せなあかんアイドル、なかなか応援するのもしんどいw22日夜仕事でリアル視聴できないのもつらいなあ。





コメント

非公開コメント