FC2ブログ

BAY CITY ROLLERSを見にいった

○いまやってるアニメ「どろろ」のリメイク版見てます。挿入歌というかキャラが口ずさむ歌がなんか聞き覚えあって、自分でも歌えたりしてびびる。調べてみたらなんや、70年頃流行した歌なのね。「赤い花白い花」結構いろんな人がカバーもしてるし、「みんなのうた」とかでもやってたみたい。

○少し前、心斎橋のライブハウスで「BAY CITY ROLLERS」を見にいった。
私でも世代では無いのですが、年上の嫁さんがジャストだったので行きたいと。欅ばっかりいってるので今回はおつきあいで一緒に。
世代でなくともスーパースターですのでヒット曲は数曲しってますし、近年ではガレッジセールのゴリが「ペコリナイト」として歌ってた。
♪「S.A.T.U.R..D.A.Y NIGHT!」と叫べれば本望。嫁が言うには「ピンクレディーくらい流行った」そう。

オリジナルメンバは2名ですが、ボーカルのレスリーいればよしです。
baycityro.jpg
会場は狭いので近くでよく見えます。最近のライブは携帯撮影OK。動画もOK。

i-padかかげて邪魔だなー、と思ってましたが小さいモニターみたいで問題なしw
スマホで一生懸命撮ってる姉さんいましたがピントの合わせ方がわからなかったらしく、ぼやけたまんまで撮影しててモヤモヤする。
前列にいる姉さん方は昔からのファンみたいで、はじまる前の掛け声みたいなのをやってた。当時のファンオーバーチュアやね。
「ウィ ウォント ローラ~ (パパンガパンパパン)(手拍子)」というすげえダサいのを数分繰り返してましたw
70年当時からやから歴史感じます。
なお、アンコールのときは手拍子のところが「カモ~ン♪」というのに変化してましたw

昔のBCRの動画をYOUTUBEで見たらもう名前の書いたマフラータオルかかげててびっくりした。(当然BCRタータンチェック)
いまも脈々と受け継がれてるんやね。

ライブの様子はYOUTUBEにあがってるので興味のあるかたはどうぞ

○今日の日向。

けやき坂から日向坂に名称変更したのですが、いろいろごたごた。

サプライズということでメンバーから関係各所(冠番組”ひらがな推し”も)突然聞いた日向坂46への変更、やっぱり整理つかない気持ちのメンバーやファンも多数。発表も6名くらい代表がSHOWROOM配信してる最中だったのでその中でも表情が喜怒哀楽。
また現場にいなかったメンバーもうれしいやら悲しいやら、と後々ブログに書いてます。
大事なことは全員いるときにしてほしかったそうな。そらそうやろね。

まあ、だんだん慣れてくるのでしょうが、それこそオーバチュアの変更やアンコールの掛け声もかわるなあ。
どないなるんやろ。

コメント

非公開コメント