FC2ブログ

F2ザク完成です。

○セブンイレブンの”蒙古タンメン中本”というカップ麺に納豆いれるとおいしい、というのTVで見てから食べたくて。
こないだ買って試しました。たしかにおいしいのですが、想像以上にカップ麺がからい!いままで食べた中で最強クラス。
納豆でいくぶんかマイルドになってるはずなのですが。みんなこんなの普通に食べてるのか!?

○冬場のチューリップ
churipufuyu.jpg
温室育ちな。


○F2ザク完成とします。
タミヤのすみ入れブラックをくぼみ系のディティールにいれて、ウオッシングとしてクレオスのフィルタリングリキッドのイエローとグリーンを混ぜて黄緑にし、全体に薄く延ばします。彩度があがったのとスジボリにうっすら残ります。
最後にエナメルのフラットシルバーで黒い部分やエッジをドライブラシ。ツヤがいい感じなのでトップコートは無し。
zakuf2kan1.jpg
天気が良いので屋外撮影。
zakuf2kan3.jpg
明るすぎて色味よくわからんですが、茶系なのに緑ぽくリアルザクになったかな。
zakuf2kan4.jpg
なんにも追加工作してない(モモだけフリーハンドでスジ彫り追加したくらい)のですが塗装でいろいろ遊べて楽しかった。

○日本橋で旧キットマニアが集まるエイトフォールドさん。2月から「1/250 ガンプラ+ガンプラコレクション展示会」が始まる。
数年前に旧キットの箱を小さくして(中身は今風に変更)ブラインド食玩で売ってたガンプラコレクションや1/250表示のガンプラのコンペ。500円以上買ったレシートあれば参加できます。ガンコレも売ってはります。もってる完成品出すか、なんか作るかする。

○今日の欅

「黒い羊」のMVが公式HPで視聴可能に。

感想は「超絶重たいけど繰り返し見たくなるMV」になってるなあ、という感じです。
「コンテンポラリーダンスで表現」と書いてる記事あったけど、あれはミュージカルですね。
個人ごとの衣装やセット、メンバー以外に沢山の役者。ワンカット長廻し風のカメラワーク。
ダンスもいつもの皆で踊る決まった振り付けらしいものはあまり無く、演技に集中している。
一応今回発表があったフロントメンバーの石森、小林、佐藤、小池(平手センターはもちろん)が良い役どころと演技してるのが印象的。
秋ごろにMV撮ってたらしいので、MV編集後フロントメンバー決めたんではないかな?
これからライブ用、TV用ショートverのダンスを作りこむのでしょう。

監督、ダンス、楽曲はいつものメンバーですので裏設定沢山の難解な内容。
いまファンなどによる解析部隊がいろいろやってくれてます。
エヴァンゲリオンやってた頃の解説本とか思い出す。

最初のシーンで平手は死んでるのか?
子供の頃の思い出や写真の後の若い夫婦が本当の親で養子?
手にもってる彼岸花は死の象徴?
など。

各メンバーのつらい不幸な状態は黒い羊。それを抱きしめる平手はそんな皆からも拒絶される更に黒い羊。
白い羊になろうと光に走るメンバーと孤独な平手、とか
正解があるのかどうかもわからない映像ですが、あいかわらずの平手の主人公「僕」憑依がすごすぎて眼が離せない。

はやくyoutubeに出してもらってTVで大きくして見たいわ。

ただ秋元先生の「あて歌」、今の欅坂や平手、卒業した今泉などのいきさつや現状を歌詞にして本人らに歌わすって酷。
本人らの気持ちを歌わせて、葛藤する彼女らの心中をさらに歌にするのはクリエイターとして上手いけど、よっぽどドエスか女衒気質でないとできひんのとちがうかな・・・。
それが芸能商売といわれたらそれまでですが。


コメント

非公開コメント