FC2ブログ

明日はプラモ教室&製作会2/27です。

○ヤフオクで「半額クーポン〔最大1万OFF〕」もらったのでなんか高額もの買おうか、と思案しておりました。
ただなんか怖いので(落札購入しないとクーポン使えない=試せない)買うタイミング逃してたひらがなけやきのCD TYPE・Aを落札。
3250円なので半額だと1625円になるかと思いきや1000円OFF。出たヤフーの詐欺まがい!これが怖いっちゅうねん。なんか細かい規定読んだらそうなるんかな?まあ1000円OFFでも相場よりぐんと安く買えたので悪くはないのですが・・・。

メルカリもたまに利用しますが、あれもなかなかなシステム。出品手数料10%とられるのは仕方ないとして、その後の送料引いた売上金がポイントとして計上される。それはメルカリ内で購入にもつかえるのですが現金にするには、わざわざ振込み手配をする必要があり、その際の振込み手数料引かれる。入金まで半月くらいかかる。遅いので早期振込み依頼するとさらに高額な手数料が必要!
このシステム最初に体験したときは、ガンバレルーヤのよしこばりに「クソがっ!!」と声でた。
本売るには良いシステムですが。

○高石に参加するサークル卓「関西仮組」でザクF2祭りがあるので準備。
以前作った茶ザクあるのでOKではあるのですが、もう1個新規に。
パチ組したあと、らいだーJさんウェザリングしたF2があるのでそれを塗装することに。
まずは下地にまだらで黒(ちょっと赤)を缶スプレーで。
sioweza1.jpg
ケープとあら塩でのウェザリングを1回やりたくてチャレンジ。オリジナリティー少しでも、と「ゆかり」も投入w
sioweza.jpg
さっきのパーツにケープ吹き付けて、あら塩をパラパラ振り掛ける。ケープは髪を糊で固めるものなので塩が付着。
sioweza2.jpg
その後、水性アクリル塗装して、水で洗うと水で溶けるケープと塩の部分がはげて下地が出てくる。
なのでチッピング的な黒っぽい色を下地に。
理屈ではわかってますが、
初めてなんで塩の塩梅がよくわからん。もう溶けてる塩もあるし。、明日の教室で塗装して実演してみます。失敗したら笑ってくださいませw

○そういえば1・28日〔月)にもイベントが。パンクブーブー佐藤さん率いる「吉本ガンプラ部」講演が梅田の「ポストよしもと」で開催。1500円。箱が狭いので芸人さん身近に見れます。また2次会あれば親密に酒のめるかも(未定)。
先日出したガンプラ本の宣伝かねてですが、またおもしろいと思うのでいける方はぜひ。



コメント

非公開コメント