FC2ブログ

メルジーネ完成写真

○あー、「荒野のコトブキ飛行隊」1話みそこねた!amaplaにもないのよねー。amaで新作並列でやるの増えてるはうれしい。CM無しでまとめてみるのも良いし。「どろろ」ええなー。昔の全部見てないので楽しみ。今はまってるのは去年の「ゴブリンスレイヤー」。モンスターめっちゃ怖い。冒険者にはなれません・・・。

○アニメでなくドラマで「トクサツガガガ」というのをちょっと楽しみにしてます。漫画原作の特撮好きオタク女子の話らしいのですが、本来NHKがやる感じではないドラマやんね。最近のオタク趣味押しが本気で怖い。本来なら宣伝のための番組が数回あったそうですがインタビュアーが「元特撮役者」で紅白にも出た純烈。例の文春で過去の悪事ばらされて引退になった彼(もと仮面ライダーギルス)がいたせいでお蔵入り。

○こないだ完成したメルジーネをちゃんと撮影してみた。
meruji111.jpg

meruji222.jpg

meruji333.jpg
がんばった電飾がしょぼくてつらい。前のサーチライト?ぽいのは白く光ってまあわかるのですが、
目みたいなセンサーや頭上のセンサーが全然わからん。頭上センサーは小さいパーツなので光ファイバーを通す穴を開け、赤青点滅LEDに誘導、とめんどうなことしたのになあ。センサー内にUVレジン入れて光ファイバーの光拡散させる予定が、ダイソーのレジンがちっとも固まらん。結局Hアイズで蓋しただけになったのもダサい。じわじわ直そう。
暗くしたら見えるw
makddenshou.jpg
コクピット内も計器を穴あけてクリアプラ板貼って緑のLEDは光る、はずが内部でひっくりかえってあまり光漏れなく暗い。
kokipittonai123.jpg
あわてないで作りたいwでものんびりはよう作らんねんなー。
kokupitonai1.jpg


○今日の欅

日本アカデミー賞の新人俳優賞も平手が受賞!これTVで放送もあるしレッドカーペットやポスター撮影もあるしでなんか楽しみ。

欅坂46の8枚目シングルの発売日が発表。2月23日だそうで、楽曲の内容より先に握手会の参加メンバーと日程がでました。
どうやらせっかく入った2期生は温存、今までとおりの1期全員選抜。ひらがなとの関係もそのまんま。
あとはセンターが平手じゃないのかも?という憶測くらいのものに。ちょっとおもんないなあ。

NGTのヤラカシファンが新潟出身の志田をストーカーしててそのせいで卒業、みたいなウワサも。
新潟結構やべーな。

コメント

非公開コメント