FC2ブログ

2018年お疲れ様でした。

○29日にサークル関西仮組の忘年オフ会がありましたので製作会だけちょこっと参加しました。
2081229kari.jpg
忘年会兼なので出席率高し。

来年2月の高石に参加するときのサークルコンペお題「F2ザク」を皆さん製作中。
tsuyoさんはMG。
yuttyozak.jpg
完成品はガルパンverのM3 LEE。  
pinktank3.jpg
ガルパン新入生車両カラー&装備細部変更。
pinktank.jpg

shugoroさんはザクは組み終わってジンクスミキシングを。
shugorojinx[

potato師匠はF2ZAKUを得意の細部工作デテールアップ。
patatoz.jpg
口の中に段差とか握りこぶしとかこだわって製作中。
patazaku2.jpg

iceaureさんの完成品、SWメカコレ(ビークルモデル) ブローケッドランナー
buroked.jpg
SWで一番最初に出てきたメカ、レイア姫&C3PO、R2D2と帝国軍から逃げてるシーンの船。
broked2.jpg
製作中は同じくビークルモデルのX-WING 3機編隊。
icexwing.jpg

920さんもF2ZAKU製作。
920zakuf2.jpg
完成品にGM III
gmiii1.jpg
作例のようにキレイね。
gmiii3.jpg

私のIV号人型重機。ジオラマ化に。火星の大地に赤い粘土混ぜ込んだのはよいのですが、せっかく買ってたパステル持ってくるの忘れる・・。ありもんでウェザリング。
kaseijiorama.jpg

わたしは残念ながら早退しましたが遅れてきたfixyさんと入れ替わり。来年もよろしくです。

○やっと今日年賀状購入w ちゃんと松の内に届くよう頑張ります。

○今紅白見てますが生のグダ感と緊張感がよろしいね。
ユーミン登場や聖子メドレー、星野源アイデアがよかった。
米津も素晴らしい。
あと去年は興味なかったアイドル、AKB48や乃木坂も最高。
欅坂も小林ぽんさんセンター気合入ってた。

昨日のレコード大賞はちゃんと見れてないのですが、ダパンプのUSAは見れて良かった。
大賞発表後の乃木坂の涙も最高。

ちまたではダパンプ大賞やろ!といわれてるようです。
でももともと所属会社のからみやカバー曲はノミネートも無理、といわれてるなか登場しただけでもスゴイみたい。
昔、大ヒットした西城秀樹のYMCAがカバー曲だったためノミネートされなくて物議かもしたことがあったとのことです。
そんでUSAの後半ダンスにYMCAいれたんかー、と納得。追悼の意味もあったやろうけどね。

いまや死語?な”レコード”大賞ですがやはり作詞や作曲者にスポットあてたり、流通製造にかかわる会社も含めた協会の賞ですからWEBの閲覧数とか関係ないんですよね。

ちなみに乃木坂46の曲がシンクロニシティー、生駒卒業の曲ということで秋元先生、渾身の作。本人もいたく気にいってるわりには跳ねなかったので「なんでだろおかしいなあ・・」とぼやいてましたがうまくごり押せて良かったw
単純に(誰かとシンクロして)ふいに泣きだす人なんかしらんのに「誰だって誰だってあーるだろーー.」とか歌詞が悪いのでは?

最新の「帰り道は遠回りしたくなる」は良曲。乃木坂はダンスが普通なんで生歌もある程度歌えてよいなあ。
欅坂は口パクでないと無理な曲多すぎ。 平手不在なのにアンビバレントもガラスを割れもテープだから声聞こえるねん・・。
ダンス作ってる側もわかってやってるからしゃーない。

来年の大河ドラマ主役の中村勘九郎が紅白の審査員やってますが、彼ゴリゴリの欅ファン。
冠番組「欅って書けない」でメンバー挨拶に行ったとき、自分の歌舞伎の中に欅ネタ(しかもコアな)ぶち込んでやってたりしてました。
カタカナケヤキのセンターといわれております。

○をー、サザンの希望の轍やってるやん。 イントロが神。
皆様、今年はお世話になりました。また新年も懲りずよろしくおつきあいお願い申し上げます。








コメント

非公開コメント