FC2ブログ

ボヘミアン・ラプソディー見てきた。

○先週末日本橋ジョーシンスーパーキッズランドのコンテストやったんやね。参加するだけで参加賞もらえるええコンテストなんですが、開催さえ忘れてました・・・。おかんの見舞いや実家の片付け、退院後の準備とかまだやること多数。入院、長引き年明けといわれてますが理由が家の準備するために手すり等付けたいのに介護認定結果が出ないから、とかなんですよ。確かにお金に関わる話なんですがあまり入院させてると惚けがひどくなってるような気がする。とっとと娑婆にもどさんと。
手すりとか介護用品とかホムセンで売ってるから自分で工事してまうわ。

○旧キットのWEBコンペの老舗「酒餅8」 結果発表。改造するな、酒飲みながら作れ、とルールはあるもののほぼ守られない&細かいことは気にしない!でえらいハイレベルな工作塗装のコンペになっております。見るだけですが毎年楽しみ。

○今年の正月は9連休とか多いね。ヒマになったら模型工房。iiba蒲郡、ビルダーズベースイイバはともにお休みは31日と1日のみ。ぜひ遊びにいってあげてね。

○話題の映画「ボヘミアン・ラプソディー」やっと見た。昨日大日イオンの21時過ぎのだったので観客4,5人でした。
時間ギリだったので店員さんに機械操作してもらいながらチケット買ったのですが「50歳以上のペア割引いける?」と聞いたらちゃちゃっとやってくれた。安くなるのはうれしいがちょっとは疑って欲しいw

内容はクイーンの誕生から成功までの歴史を伝説のボーカル、フレディー・マーキュリーの視線からドキュメンタリー風に仕上げてる。(若干史実と違う)
メンバーみんなの役者が良く似ててびっくり。
最初の20世紀FOXのファンファーレが特徴的なブライアンのギターで。
最後のライブエイドのコンサートシーン、先に予習でWEBに上がってる動画見てたのですがこれもそっくりで。
フレディーの動き(歌は本物)がまあ似てる。観客も「U2」の旗振ってる奴とかも再現してた。しかし会場や観客はCGらしい。
今はもうウェンブリースタジアムはないんだって。

私も1982年の西宮球場でのクイーンの来日コンサートいったんですよ。
大ファンの友人に誘われてまだ中3か高1のじぶん。どうやってチケット買ったか(確か5000円)とか覚えてないんですが新聞広告見て梅田とかで買ったんでしょうね。なんしか外タレのコンサートというよりコンサート自体初めてやったんちゃうかな?
クイーンはその友人からいろいろ聞かせてもらって好きになったプラス、ラジオのヤングタウンで「この歌こんな風に聞こえる」という金曜日のコーナー(いわゆる空耳アワー)で”関西のバンド”と呼ばれるくらい人気だった。
「がんばーれ田淵ー」「エービバディわしゃこけたー」「イヌババ ペロ!」など深夜布団の中で笑いこらえて聞いてました。

コンサートの記憶はあまり無いw 新譜のお披露目宣伝目的のコンサートだったので聞き覚えあまりない曲が続いたはず。
ステージのあちこちにドリンクカップが置いてあり、しょっちゅう水飲んでたなあ、というのが一番の記憶かもしれません。

印象的なのが駅から球場までにずらっと屋台があったこと。飲食ではなクイーングッズ売ってる。
昔は非合法なテキ屋が勝手に作ったグッズ売るのが当たり前。そんな時代です。
わたしは少ない小遣いからその頃はやってた米袋みたいな紙の袋にクイーンのシルエット書いてる紙カバン(小脇にかかえるのが流行ったんよww)と缶バッチ買ったなあ。
いまどこ・・?

最近、家の片付けで一緒になることが多い妹がいうには、夜遅くなって心配した親が怒ってるのに「怒られても全然かまわんくらい最高やったー」といいながらハイテンションで騒いでたらしい。(まったく覚えが無いw)
妹はハマって応援上映もいったとのこと。洋楽聞かんのにw


○欅坂のインテクス大阪の握手会、仕事でいけません!メルカリで引換券出したら秒で売れてびっくりや。



コメント

非公開コメント