FC2ブログ

年末はお笑い番組と音楽番組

○M-1は面白かったなあ。運転中聞いてたラジオでDJが「マルコ牧師が・・って誰やねん!」っていってたり、夜ご飯食べにいったら駐車場にいた小学生が「ゼンチンゼンチン」いいながら歩いてるしで視聴率高いのがわかる。しかしW-1はまだやなあ。予選選考も不透明だし、生放送のせいで番組自体のテンポも悪いし。どうにかしてほしいなあ。R-1もやばい。

○メルジーネの組立は大体できた。
まだ部品全部つけてないですがこんな感じ。
meruji13.jpg
右手も根性棒にぎれるようにいじる。
meruji14.jpg
とっとと塗装したい欲が。でも電飾するつもりなんでその工作を先にすませないと。

○関西マシーネン会2019、1月13日(日)なんですが模型教室とかぶります。また前回同様16時くらいに飛び込む感じになる。先に作品だけ誰かにあずけようかな。となるといつもみたいにギリギリに完成、てわけにはいかんなァ。

○今日の欅







○ローソンのコラボ開発パン 欅サンド購入。 抹茶のグリーンで欅坂の三角を模してます。あんこをはさんだ甘いパンです。
keyakipan2.jpg
1月にはガムのFitとコラボだそうです。いろいろ出るのはうれしい。

ぐう、紅白観覧は落選通知到着・・・。なんか当たる気がしてたのですが残念。
kouhakurakuse.jpg

先日、欅坂けやき坂の新メンバーのお披露目=お見立て会がありました。
これから新人も一緒に行動となると22日のインテックス大阪の全国握手会にも参加するんやろか?
前回懲りたのでパスする予定でしたが俄然行きたくなってるw やっぱり新風は必要ですね。

FNS歌謡祭でAKB,乃木坂、欅坂、IZ☆ONE(アイズワン)混成グループやってましたが良かった。
IZ☆ONEは「PRODUCE48」という韓国でやった番組での合格者12名のグループ。
米TV番組「アメリカンアイドル」や「ネクストトップモデル」みたいなどんどん審査されて勝ち残るオーディションドキュメント風番組で韓国のアイドルグループ(ちょっと落ち目や売れてない子)が再起かけてオーディショングループを目指す、というのが人気。これにAKBグループも参加したのが「PRODUCE48」(秋元が仕掛けてるんやけど)。

12月2日のBS,CS無料デーでその番組再放送やってて見た。すげーおもしろかった。合宿して班分けして歌やダンスを披露して一般視聴者の投票+審査員のボーナス点で毎回順位決め。乱高下がけっこうあってシビア。金も結構かけてるステージもいい。
これはアイドル番組として応援、目撃、ともに楽しめる上質エンタメやわ。世界戦略にも韓国からのほうが現実的やから秋元が張り切るのもわかる。セクシーさがアメリカには絶対不可欠なのに日本勢はどうにも弱いからね。今後坂道Gも突っ込んでいく予定もあるそうなんでファンはヤキモキするなあ。

吉本坂46もTVでずっと見てると感情移入して好きになってる。今日のFNS歌謡祭も「初披露してましたが、メンバーがオリジナルでなくサブチームとの混成、というのがわかるくらいには詳しくなってるw
感情移入させる仕組みが大事なんですな。


コメント

非公開コメント