FC2ブログ

オータムパーティー

○お袋の病院見舞いはほぼ毎日いってるんですが、抜糸もまだのうちにリハビリで歩行運動やってる。たしかに寝てるだけだとすぐ筋肉なくなって寝たきりなるかも。がんばってもらわんと。

○こないだ完成の旧キット1/100アッガイと数年前につくった旧キット ゴックと並べてみた。
aggaigock1.jpg
ホントはゴックのモノアイも光ったんですけど故障。キットの出来ではゴックのほうがよかったかなあ。
aggai gock

○エエ天気なので近場おでかけ。
まずは大阪城でやってた「だんじり大集合」みたいなの。
danjiri1.jpg
ヤンキー大集合でもあるのですがwなかなか見ごたえありました。
danjiri15.jpg
ウイリーみたいに斜めにしてぐるぐるまわったりしてるだんじり上で飛んでたりするのはじめて見た。
danjiri2.jpg

○午後から「御堂筋オータムパーティー2018」をのぞきに。御堂筋を船場センタービルから長堀通りまで通行止めにしてランウェイと呼びファッションショーのようにモデルやダンスする人をまわりで見る、というイベント。
14時30分からですが人手がスゴイとのことで早めに13時頃にメインステージ側で見えそうなとこに場所とり。
その頃からリハーサルとして一通りやってくれてそっちのほうが楽しめたり。
コブクロのミニライブが目玉イベントでそのファンらしき同年代の女性が多い感じ。
そのコブクロがリハで乗るフロートのテストがちょうど目の前でした。
kobukuro.jpg
本番ではみたかった千鳥がほんの少し見えただけ。
chidori.jpg
リアルな恐竜のキグルミのパフォーマンスはよかった。
midousujikyouryu.jpg
高校生のチアやダンスは良かったけど、2時間立ってるのでいいかげん疲れるし、もひとつおもんないし、近くでおばさん同士の場所取り口論や強引な割り込みとか辟易・・。本番のコブクロやメインのダウンタウンランウェイの前に離脱。あーしんど。

○今日の欅

○今日は京都で個別握手会が開催。卒業することになってた今泉佑唯の活動最終日(数日前急遽発表)も本日でした。
4部と5部(人数で時間区切ってある)終了後に本人がファンに挨拶する、という運営の発表がありましたが、握手レーン一人だけ他のメンバーと違うところでどうなることか、心配されてました。
結果4部の挨拶時だけ漢字、ひらがなの当日握手会にいたメンバー全員が立会い、写真撮影後、見送るという挨拶会になったらしく、ちょっとホッとした次第。なんかほんまに仲違いしての卒業だとしても最後くらいなごりおしい雰囲気は出してやって欲しいと思ってたんで。本来卒業コンサートとかあってもおかしくないのですが。

○ローソンでのキャンペーンであたる欅坂イベントが各地で開催、全員ではなくて数人ずつわかれてだったらしくローソンの制服着てトークイベントのみ。私も申し込みの応募券を、仮組メンバーにもらったり、メルカリで買ったりと10口くらい集めて抽選チャレンジ。結果はすべてハズレ。残念でしたがご協力ありがとうございました!

コメント

非公開コメント