FC2ブログ

IV号人型重機届いた!

○ついに届いたよ、「Reisen Panzer Ⅳ(リーゼンパンツァーフォー)-Ⅳ号人型重機」のプラキット。
IVgouhitogta.jpg
個人のオリジナルロボをプラキット化したい!というクラウドファンディングがあって「これは模型界のエポックな事件だなあ」と参加。
一番安価な2個5000円でパトロンにはじめてなった。クラウドファンディングは目標400万を大幅に上回って600万集めて成功。
くわしくはこちら。
ガレージキットは成型できる数が少なく材料費もかかるので高価ですが、インジェクションプラモデル化するにはまず数百万する金型がネック。
先行でお金を集めて、金型作成、予約受付はクラウドファンドと言う仕組みとピッタリ。3DCADや3Dプリンターなど新規技術と合致してやっと実現した記念すべき第一号。今もあらたなプラモ化作品がキャビコさんやみかんカッパとか盛り上がってる。
IVgouhidekaru]
もう通常のメーカープラモデル商品となんら変わらない。箱やデカールもかっこいい。

○元ジャーニーのボーカル、スティーブ・ペリーが新アルバム製作してるの最近知ってテンションあがってる。
10月5日発売のアルバム「トレイシズ」は25年ぶりの楽曲。正直もう引退やと思ってた。
数年前の近況写真ではえらい太ってたし。
ジャーニー自体はYOUTUBEで発掘されたフィリピン人のアーネル・ピネダが新ボーカルとして活動。
昨年ジャーニーがロックの殿堂入りした際にひさびさに人前に出たペリーが再活動始めた話しをしたけど半信半疑でした。
先日ラジオで新譜流れて「あれ?ペリーに似てるなあ」と思ってたら本人で。流石に高音ももうひとつでハスキーになってましたがいい声。ピネダのジャーニーも悪くないけど、ペリーの歌声でドンストップビリービン聞きたいなあ。

○先日、すごく久々にライブハウスにいきました。場所は北堀江。
嫁さんの昔からの友達の息子がバンド活動がんばってて何度か自主制作CDもらってた。
そのバンド「NAGISA」が参加してるGIGがあるとのことで応援がてらいってみたのよ。東京から全国ツアーと名乗ってアチコチ参加してるらしい。
トップバッターだったのでまだお客もまばら。10代ほとんどの中におっさんおばはん、えらい浮きましたw。
ワンドリンク別で1600円。演奏はなかなか良く楽しめた。4,5曲で終了。歌声が良い子なのにPAは楽器迫力メインで大音量。耳がキーン。
とりあえず目的ははたしたのでもう1グループくらい見て帰ろうかと見たのは豊中で活動してる
バイバイハンドの方程式」。こいつらがまた上手い。今の10代こんなに上手いんや・・と衝撃でした。
物販のCD買えばよかったと若干後悔。(NAGISAは応援のつもりで数枚買ったけど) おっちゃん刺激受けましたわ。

コメント

非公開コメント