FC2ブログ

明日9/9は大日模型教室です。

○北海道の地震、震度7もあってんね。北海道全地域の停電とかえげつないことなってたみたいですが大分復旧されたよう。逆に大阪の停電世帯数のほうが多いようです。泉南のほうは昨日あたりやっと電気戻ったとのこと。今は何でも電気やから大変ですね。
台風の爪あと復旧、まだまだやね。ボチボチやらんとしゃーないね。たいした被害無いと思ってたうちの庭でさえ割れた植木鉢、どっかから飛んできたゴミ箱の蓋やゴミにまじってマンション3階のベランダの境目の板が割れて落ちてたり。結構重たいので直撃してたらただではすまんかったで。

○今日は雨も降ってましたがちょっと涼しい。もう秋になってくれてええんやで。
明日は大日模型教室です。
rejime8yo.jpg
ひさびさにレジメの追加付録用意しました。水性アクリルの使い方メインです。会員さんには配布しますのでご査収ください。

○ひっさびさにガンプラ。ほったらかしになってたHGのメガ式、ざっくりサフりました。パーツ多いなあ・・・。
safux.jpg

○今日の欅

しかし、昨日のツアー千秋楽、どこまでが演出なのか。
参加したいろんな方のツイートなどを繋ぎ合わせると、平手の転落による欠席はやはり事故のように思えます。
ただ気になるのは、救急車で最寄の救急病院で検査して+再度ステージに戻る、というがホントに可能か?普通大事をとってそのまま休養ではないのか?という点。脳震盪なら戻って激しいダンスするなどまずドクターストップではないの?。

昨年の全国ツアーは平手の不調で途中欠席やまるごと欠席が多発。センター不在のまま自信なさげな他メンバーのパフォをみる、というだいぶアカンライブで、千秋楽だけはすごい完成度にもっていって感動。
今年はまるで逆で平手はツアー全部出席できたがパーフェクトとはいえない出来ばえを、千秋楽のみ平手一部欠席に。

しかし昨年と違い成長したメンバーがなんとか穴をカバーしようと全力でがんばった。

二人セゾンも当初センター空けてたのを、代役センターで以前やったことあるみぃちゃんこと小池みなみが奮起。
途中のソロダンスを突如決意して披露。躍るためにマイクを後のメンバーに渡す際、そのメンバーが驚いていたとのこと。

他にも「世界には愛しかない」も平手部分のセリフを守屋茜が代役。(しかし裏方と意思疎通できてないのでマイクに乗らなかったとのこと・・残念)

Wアンコールからの復帰はあまりダンスの激しくない「W-KEYAKIZAKAの詩」だから許されたのかも。(もっと早く帰れてたかも)
平手の顔には涙のスジが沢山あったようですし、迎え入れたメンバーも号泣多数だったらしい。
この曲だけメンバー用モニターというのがあったそうで欅坂46結成時からのなつかし写真や映像をスタッフが用意、さらにそれ見てなくメンバー。こういうそれなりに演出してるような動きは怪しいのもありますが。結果完成度というより「エモさ」のレベルが高いコンサートだったようです。ちなみに「エモい」ってなんのこと?と調べたら「エモーション」(動き)のことで、ココロが動かされた!という事のよう。

涙誘発演出はファンにむけてのエモさ供給のつもりだったのでしょうね。

なのでセンター不在時間あるのに「良いコンサートだった」という意見が多し。ファンの声援が一番大きかったそうな。






コメント

非公開コメント