FC2ブログ

台風一過とかツアーファイナルとか

○4日に関西通過した台風21号、人生50年はじめてのデカさ、怖さ。夕方、ちょっと収まってから停電の保守作業で吹田まで行くも途中での街路樹折れまくりにビックリ。大阪城の周りの並木道とかひどかった。枝が折れてとびちってるし、根本から倒れて道路封鎖におまわりさんきてたり。谷町の交差点で軽自動車が歩道にひくりかえってたの事故かと思ってたら風で吹き飛ばされてたのね。
電線もところどころ垂れ下がってるし、信号止まってたり向きがあさって向いたりのとこはおまわりさん指示。
5日の朝には電話で「ネットが」「電話が」といろいろ故障案件。停電や瞬電での機器フリーズが原因がほとんどでした。
TVで爪あとや携帯で撮った動画など流れるとほんとこないだの地震よりひどかった。元どおりにはもすこしかかるね。

今日は北海道で震度6、というのも追い討ちかけるね。これも大変そうで心配。

○9月29,30日はビックサイトで全日本模型ホビーショーが開催。
30日は大阪でミニ4駆公式大会、9月23日はボークスでT&A祭り。模型のシーズンがはじまってきたよー。

○今日の欅





欅坂の夏のアリーナツアー、4日、5日の幕張でファイナル。4日は台風の影響で帰れない人がいた模様。
昨日の千秋楽、どんなWアンコールでのサプライズがあるか?と話題だったのですが実際は想像の斜め横。

コンサート4曲目のガラスを割れ!、で今期発のキレで圧倒的なパフォの平手が曲終了後ふらついて(?)ステージより落下。
救急車で病院搬送。めだった外傷はないので検査のため、とMCで発表。問題なければ戻ってくるとのこと。
その後の曲は、センター不在の演出を余儀なくすることに。
一部はメンバーが代理センターを努め、歌唱部分は録音ない部分はファンが熱唱。
アンコール後の千秋楽のみあるWアンコールに平手が戻ってくる。
申し訳なさそうに出てくるも笑顔だったらしく、ほっとしたメンバーが号泣する中、逆に平手笑顔の「W-KEYAKIZAKAの詩」というこれまた突発なのか用意されてた曲なのか不思議なラストナンバー。
キャプテンのMCで「21人(実際は2人休業、1人卒業予告)でここまでこれてよかった。ありがとうございました」と挨拶。
いままでの欅坂46の終了をつたえるかのような締めにファンも号泣、みたいなツアーファイナルだったようです。


コメント

非公開コメント