FC2ブログ

日曜26日は大日模型教室。&欅坂46公式ペンライト改造

○台風どうでした?神戸はなかなか大変な地域もあったようですが、あいかわらずの大阪市内の平穏さ。秀吉が城作る意味あったんやろね。油断は禁物ですが。

○最近買った模型関連の品。
kougukau.jpg
ダイソーのピンバイスやコーナンの瞬間接着剤、台座用のボルト(足にする)。手前の白い丸いのセリアのろうそく型LED。7色くらい変色、点滅するスゴイ奴なんで分解して回路どうなん?と分解。したらスイッチとダイオードだけ・・・。点滅や色変化の回路はLED内部?謎や。

○明日は関西仮組サークルのオフ会なんですがお仕事。今週ヒマヒマだったのになあ。
飲み会には参加する。

○アマプラで「遊星からの物体X」「 、、 ファーストコンタクト」2本続けて見た。前者はSFの古典映画の名作として有名ですがきっちり見たの今回がはじめて。まだCGないので特撮ががんばってる。後者は2010年作品なのでCGあり。どっちもおもしろかったし、続けて見たほうが面白い。

○日曜は大日模型教室です。ドリーやろ。ご参加お待ちしております。


○今日の欅

先日買った「欅坂46公式ペンライト」4000円なりなんですがなんかよろしくない。形も三角でちまたで「おでんペンライト」と揶揄されとります。
odennlait.jpg

形がどうこうより発光力がたらない。コンサート的にペンライトもサイズや明るさの規制があるのも知ってますがいままで売ってる欅ペンライトとくらべても光が弱い。
おでんライト
odenlite1.jpg
oden4.jpg
既存ペンライト
singurulite.jpg
LED内蔵部分はどちらも同じものなので発光する部分の問題。既存ライトはラメなプラシートに「ガラスを割れ」のロゴ印刷したものが筒に入れてある。それが光を受けて発光してるのに対しおでんライトは透明プラのみ。
光の反射を助けるものが必要。で、手芸店で綿を購入、おでん部分が簡単に分解できるので薄く広げていれてみた。
watatume.jpg
だいぶ光るようになった。
oden2bai.jpg
エンボス状のKEYAKIZAKA46はシルバーでドライブラシしてみるかな。

oden2bai2.jpg

透明プラ板で三角の一辺にロゴいれるのもええなあ。
来週の神戸公演までに準備。

コメント

非公開コメント