FC2ブログ

ブルースカイブルー

○6月3日に日本橋ボークス8Fで「ワンダージャポン」というイベントが。メーカーの展示即売会みたいです。

○コンビニでやってる1番くじにガンプラが当たるの8月にでるって。
650円でMGガンダムなら大当たり。MGコアファイターならまあええか・・ですがラバーキーホルダとかも・・・・。
まあ私はこっちのほうにお金払ってる可能性が高い。

○しれっとHJの「ロボットプラモコンテスト」に過去作で投稿。なんかシステムエラーで5月末締め切りが今日まで延びたとのこと。

○カラオケで採点システム使って採点すると90点以上が取れません。
ビブラートだけはなぜかいっぱいつくんですが・・・。
西城秀樹のブルースカイブルー歌ったら105回w常に声が震えてるらしい。

○今日の欅坂。

興味あるかどうかアレですがw欅坂46に「けやき坂46」がいる理由、についてまとめます。
”漢字欅”と”ひらがなけやき”と呼びわけされてる欅坂グループの2派なんですが、すごい複雑です。いまだに立ち位置について運営側も上手く説明できてません。どうするつもりかも不明。
 きっかけは「長濱ねる」の時間差加入から。
ドコモのハピチャンCMで「優越感・・」とぽかんと口開けるのがかわいい人気メンバー、「ねる」ですが彼女はオーディション残ったのに親に連れ戻されて最終面接うけられず。
neruimages.jpeg
当然不合格なんですが親も泣きじゃくる娘見て後悔、運営側にチャンスくださいと打診。運営もセンター候補として期待してたので特別枠で加入させることに。
そのまま仲間入りさせるのは不平等なのでいったん「(ひらがな)けやき坂」として2軍メンバーとしての加入にしました。
ただ一人ぼっちもなんなので10名ほど追加募集してアンダーグループを作ろう、と秋元の一声ではじまりました。
これがメインの漢字欅から拒否反応が激しく。他のAKB,乃木坂グループではアンダーや別チームなどとシングルCD選抜の座の競争があるのが普通ですが、欅坂は「全員選抜」みたいな安心感があったのに競争相手ができたのだからそら反発。
ねるも2枚目のシングルから漢字側のいいポジションもらうし、アルバムではソロ曲も。
そしてひらがなのセンターとして12名「ひらがなけやき」として活躍。(その後ねるのみ漢字とひらがな兼任になる)
漢字、ひらがな、それぞれ活動するし、大きなコンサートでは合同に。握手会なんかも一緒。
ただあくまでひらがなはサブ扱い。1軍にはいけないし飼い殺しみたいな扱いもつらい。しかも「長濱ねる」が漢字ひらがな兼任解除!漢字のみ!ひらがなより抜ける!? こうなると「ひらがなけやき」ってどういう位置付け?というのがさらに説明しずらい状況へ。
救いは結構良い曲カップリングでもらって地道にファンがふえていること。2期生も入って21人体制になって所帯はいっぱしに。
2018年の1月の武道館コンサートを漢字欅が予定してたのに紅白騒動の余波で平手などがケガで出れない→ひらがなにまかすか?
というびっくりな流れにも対応。そこで大成功を収め、ひらがな独立の印、オンリーアルバムが出せることになった。
(このときのの新曲が「イマニミテイロ」w)
 今やひらがなだけの冠TV番組2本。今月は東名阪ツアー+幕張のアルバム発表記念コンサートが始まる。
漢字欅が平手や他メンバー不在で活動不安定な中、ここぞとばかりひらがな躍進中なのです。
別グループとしてやってくのはいいのですが坂道グループの3番目は吉本坂に取られたし、いまさら4番目というのも変だし・・。
さてどうなるのか?
とりあえずアルバム「走り出す瞬間」は買うつもりですがまたAタイプ、Bタイプ、通常版ですわ。
A,BはBRがつく。Aは大成功武道館がメイン、Bはまだねるがいたころの2017年夏までのライブが中心でどっちも見たい。
2人セゾンとか漢字の曲もやってる。(忌み歌扱いの不協和音は禁止らしい)なにげにライブの様子をきっちりBRで出るのって漢字欅も含めてはじめてなんよ。
新曲はA.B.通常版とふりわけてやがるのがいやらしい・・・。買う店によってポスターやステッカーのおまけも違ったりひでえw
あー、どうしよ。




コメント

非公開コメント