FC2ブログ

GW後半

○今日ガンダム総選挙の放送ですね。NHKもBSとはいえやるなあ。「ヤバイTシャツ屋さん」というバンドのNHK宣伝用MV「案外悪ないNHK」オモロイ。

○今回のGW,応援仕事のはずが早く終わったりしたせいで後半スカッとお休み。風が強いもののエエ天気でどっかいこかと。
今日は景色のいいとこにしようとネットで見つけた和泉市のアスレチックスポーツへいってみた。
asuretic.jpg

入場料金800円。アスレチック施設が利用できます。追加でBBQや釣りができるようです。
わたしは水辺でお弁当たべただけでしたが。ニジマス釣りが面白そうだったらするつもりでしたが大混雑&魚少なそうだったのでパス。
athrte17.jpg
釣りは竿一式貸してくれるが餌は魚肉ソーセージ。違う餌もってけばつれるかも?
atureturi.jpg
BBQも網やコンロが借りれるのは楽そう。
aturebbq.jpg
帰りにチラッと寄った「和泉リサイクル環境公園」というとこがなかなか良かった。無料。
izumirisakurukankyou1.jpg
risaikuru2.jpg


○今日の欅。

おとといの4日、インテックス大阪の欅坂46「全国握手会」に行って来た!
当初はまったくいくつもりなかったので、最初に買ったCDについてた参加券もあげちゃったのですが、ミニライブが見たくなった。
もう一度違うタイプの買った。たまたまいった上本町の近鉄で買ったのですが売り場で欅CD4~5枚シュッとしたおにいちゃんが購入。思わず「明日の握手会いくのん?」と聞きそうになった・・・。そらいくやろw
正直仕組みがもひとつわかってないのでネットで下調べ。
CDについてる握手券1枚あればミニライブ参加可能。さらに買えばメンバーと握手(レーンにわかれており人気メンバーは単独、通常は2名ワンセット)ができる。さらに限定ポスターなるものと交換することもできる。全部体験するには最低3枚CD買う必要が。

10:30開場11:30開始ののライブ入場券と握手券の交換に。最低9時入りしたほうが良いとの情報で9時過ぎにインテックスに到着。
入り口ですでに沢山の人と行列でビビるもNMB48の握手会もやっててそっちの列。

一番奥の会場にいくと行列。並ぼうとすると他の参加者が警備バイトに質問中で内容は「ライブ券引き換え列はここではない?」と聞いててどうも違うらしい。となりの会場に並んでるからそっちいけ、と。ここは14時からの握手会の並びだそう。はやすぎ。

でとなりにいくと、もう2/3くらい人で埋まってる・・・。
keyakiretu2.jpg
立ってると疲れるので地べたに皆さん座ってますが汚くないの・・・?折りたたみ椅子もってくればよかったと思いました。ちなみに持ってきてる人もいますがだいたい私と同じおっさん。ベテラン感すごい。年齢層は中学生から50代。メインは大学生、高校生かなあ。お金もってないと楽しめないので若い社会人が多いのかも。 女子の比率は多い。2割はいるし、しかも結構カワイイ子が多い気が。欅メンバーよりかわいいぞ。 友人、仲間とつれもってきてる人たちが半分、単独参加半分?な感じです。カップルもちらほら。11時15分くらいから列が動き始めて券の交換開始。ブロックが前からA~後列Fまでありランダム配布とのこと。ただブロック内は早いもの順で場所が取れるので早めに並んだほうが良い、との情報でしたがどうも今回は違うッぽい?あと1ブロック女子専用が。
keyakiretu1.jpg
私は残念ながらハズレのF列・・。ちなみに埋まっていくのが後列からだった、との意見がSNSに多く出てて後から来たほうが前列だった可能性が・・・。なんそれ。
F列の中間くらいからの眺望。
めっさ遠い。結局本番では米粒に手足生えて動いてるくらいにしか見えませんでした。
keyakilive.jpg
拡大写真。学校の体育館のステージみたいなものなので前列ABCブロックでないと意味無し。左右のモニタも会場の柱で見えず。
keyakilive2.jpg
歌も口パクなので家でCD聞いてるのと同じです・・・orz...
かわいそうなのは背のひくい中学生の女子とかですね。女子ブロックはずれたらお終い。
男の子も飛び跳ねてる子もいたんですがモニターすら一目も見れそうになかった。
半日並んでこれか・・と洗礼受けた気分でしたが、これ買えた。
penlight.jpg
15色ペンライト。3000円もするぞ。でもこれがあるとライブ参加感ましまし。
曲によって色かえるルールもある。推しメンバー色、というのもあって15色じゃたらねえなあ、と思ってたら2本もって赤ピンクだと誰とかあるらしい・・・怖いわ。

あんまり好きでない「ガラスを割れ!」ですがライブでは「HEY!HEY!」「ROCKYOU!」とか叫ぶの楽しい。
6曲くらいカップリング曲(平手のソロ以外)含めてやってくれましたが正直足腰もう限界。

ライブあきらめて握手会先に並んでる人のほうが賢いなあ、と思いましたよ。
なかなか良い体験できました!




コメント

非公開コメント