FC2ブログ

吉本プラモデル部ライブin大阪 みてきた

○29日日曜日、しばらく続いてる京都での仕事を終え、大阪駅にて下車そのまま今月オープンした「ポストよしもと」へ。
posytyosimoto.jpg
もと郵便局あった土地なのでポストよしもとなんでしょうね。
京橋よしもとの失敗を考慮してか、プレハブな小屋ですがライブ会場としては客席と舞台が近くていい感じです。
吉本プラモデル部」はパンクブーブー佐藤さん部長の関東芸人さんの模型サークル。模型を使ったお笑いライブの大阪初公演。
今回は佐藤さん(M-1チャンプ、GBWC日本2位)、ハイキングウォーキングのQちゃん(ヒミコ様)、若井おさむさん(アムロ物まね)、ラフコントロール森木さん、ホットケーキ ポーク鈴木さんが登壇。
内容は「プラモあるある」がメインのトークショー。模型の写真を使ったお笑い、若井おさむさんに関西弁でアムロの物まねしてもらうコーナーとか。漫才やコントはないのですがアットホームな雰囲気のライブでおもしろかった。
ラフコン森木さんの突っ込みがいい。大喜利なんか客席も答えていい。
「これお笑いライブというよりオフ会です。お金もらってるけどほぼノーギャラ」なんていってましたw
あと模型展示コーナーが既にたんまりかざってあった。
tejiyosi1.jpg
「東京ではもってくる人、数名なんですよ」「大阪のガツガツ感すげえ」と感激されとりました。
tenjiyosi2.jpg
お客さんの半分以上は展示館でよくお見かけする方々。知り合いも沢山。
tenjiyosi3.jpg
わたしは過去作の旧キットギャン
gyandasi.jpg
コーナーとして関西有名モデラーのらいだ~JOE氏によるウェザリング講座も演者メインに楽しむスタイル。
良い感じのグダグダ感が友達と遊んでるぽくてフレンドリー。
これは終わり際片づけ中の様子。
yosimoto.jpg
このあと打ち上げとして飲み会の参加の挙手があったらこれも40名ほどが。「すげえ大阪、普通こんなこねえよ!」とあわてて場所さがしてはりましたw
芸人さんと一緒に打ち上げ飲み会するのも、なかなかないもんねー。
(わたしは今日もお仕事なので不参加)

アンケート出したかったけど書く物や時間などがなくて残念。
いいイベント(しかも安い)なので次回も楽しみ。
皆さんお疲れ様でした!








コメント

非公開コメント