FC2ブログ

BRIDGE

○先日の教室でわたしはクルセイダー戦車の組立を再開。
kuruseda.jpg
なかなか細かいのですが楽しい。ただこれ塗りながら作る必要があるので段取り考えるのが面倒。なぜ足回りだけ色違うん?
ガルパン仕様だからですが。

○尼プラで嫁がはまって一緒に見てる海外TVドラマ「ブリッジ」が面白い。
スウェーデン、デンマーク合作のサスペンス刑事ドラマ。人気があったので米国版リメイクもされてます。
主人公の女刑事サーガが「なんでも表裏無しにしゃべる」ため同僚とギクシャクしながらも協力し、鋭い洞察力と集中力で事件を追う、という話なんですが良くできてる。サーガのキャラクターも変わり者=天才肌なパターンなんですが役者の上手さとあいまってリアルです。シーズン1で10話完結なお話でキリがいい。シーズン2も続編としても楽しめる内容で完結。
ここまでが無料だったのですが現在有料のシーズン3突入。アマゾンの思う壺ですな。

○映画のレディ・プレイヤー1が見たいなあ。パシフィックリムといい、日本のアニメや特撮、ゲームなどのサブカルリスペクト作品が増えるのはうれしいですね。日本のクールジャパン政策は大失敗というか、ただ税金無駄遣いしただけらしいのに・・・。腹立たしい。

レディープレイヤーって女の子の話?と思ってたら 

READY
PLAYER 1 
         とかのゲームの開始画面のことやったんや! 

○今日の欅。
モンストのスターウォーズコラボのCMで警備員が妙なダンスで案内棒ふりまわしてますが、あの警備員さん「TAKAHIRO」こと上野隆博さんという著名なダンサー。.
アポロシアターで連続優勝記録を持ち、マドンナの専属ダンサーやってた世界的ダンサー&振り付け士。
この人が「おもしろそうだから」と欅坂46のダンス振り付けを一手にやってます。
今のメンバーの選考基準がダンス経験重視のようでもともとそういうダンサブルなグループ目指してたのかも。
コンサートの時のダンスのみパートのダンストラック

超カッコいい。デビューしたての頃のまだ素人っぽい娘をこんなにできるように見せる演出も素晴らしい。

5月4日はインテックス大阪で全国握手会があるのよ。
仕事もあるのでいくつもりなかったのですがもしかしたら仕事なくなる可能性が・・・。となると行きたいよねーw
ミニライブ見たいのとペンライト買いたいw ひらがなけやきが一緒の握手会も今回が最後っぽいし。
ひらがなはもう独り立ち決定。別冠番組もできたし、6月には独自のアルバム発売。それにあわせた東名阪コンサートも。
大阪はフェスティバルホール。むうー、気になる。
この娘らはダンスより唄や明るさ、楽しさが売りの正統派。曲も結構いいのもらっててエエ感じなんです。
立ち位置が不遇な面もあって応援はしたいなあ。このあたりややこしいので今度まとめますw

明日は文春で欅坂でスキャンダルが出ますが内容的にたいしたことなくて良かった。けどもめるなー。
こないだ読んだ朝井リョウの小説「武道館」もアイドルのスキャンダルについてが軸で自分的にちょいリンクしてて興味深い。




コメント

非公開コメント