FC2ブログ

今週末22日は大日模型教室でーす。

○月曜日、奈良の馬見丘陵公園へ。昨年チューリップのすごさに感動したとこなんですが今年は時遅し、半分茎だけになってましたね・・。また来年チャレンジ。
帰りに古いイオンによったら館内アナウンスで「本日、TV番組「お見合い大作戦」で河合町が舞台です」とやってて笑った。ここやったんや。

○馬といえばアニメ「ウマ娘」録画チェック。少女擬人化が競走馬!?しかもなんかラブライブっぽい感じも。スマホゲームの宣伝かねてるみたいですがキャラ名が「スペシャルウィーク」「サイレンススズカ」「セイウンスカイ」「ヒシアマゾン」と20年前くらいの私が競馬一生懸命だった時代の馬たちでちょっと期待。

○先日の「世界日本行きたい人応援団」のタミヤ大好きアルゼンチン人の回がすごかった。
まあ、あんだけ感動してくれたらタミヤ側も過剰なくらい歓迎するわなー。感動って伝わるとこっちも泣けるのね。
裏話も面白いので紹介。
連載 Dの感謝
長谷川迷人のインスタ」 いろいろ気付かせてくれますね。
「ちゃんと作りたい」から手を付けられない模型、というのもよくわかります。
そういう方はぜひとも模型教室(というか製作会)に遊びに来て頂ければ、初心者さんの行き詰まるところはアドバイスできるとは。
22日は大日模型教室開催日です!今回もまたご新規さんご予約いただいてるので楽しみ。

○福島海老江へんにある中井製パン。初めて行ったときは衝撃でした。
nakaipan.jpg
山積みのパンとその安さ。ちょっと時間たったのはさらに半額。
nakaipan2.jpg
たしかに時間たったドーナツ系は油ギッシュに。パンは昔のギッシリした、最近のふんわり軽いではないパン。食パンでも同じ量で3倍くらい重い気がする。くるみパンがヤケクソのように胡桃はいっててお勧めですw

○今日の欅。
安定のグッズ衝動買い。
keyakigam.jpg
4種メンバー違いであるの全部買うのは我慢した。去年冬から売ってたらしいけど知らんかった。紅白新規だからな。

ひさしぶりに平手情報が出た。「マンガ大賞受賞作「 響(ひびき) ~小説家になる方法~」 の映画化(9月公開予定)の主演女優に抜擢」 

この情報、年始には週刊誌でちらっと出ましたが例の留学の噂もありどうなん?だった案件、やっと正式発表。そして他の共演者が北川景子や設楽優弥とかマジな感じでびっくり。もっとしょぼいと思ってた。
原作のマンガをちらっと読んだのですが正直・・・・・(@@;)。これでマンガ大賞なん?という作品。たしかに平手っぽいし、作者もそのつもりだったよう。大人気の面白マンガが実写化で大コケするのはよくありますが、もしかしたらこれは逆転して名映画になるかもしれん、という期待はできますね。
見るの楽しみ。
平手、無事留年は免れたようです。








コメント

非公開コメント